こんにちは。志賀よりこです♪
ご訪問ありがとうございます!
当ブログでは『心と身体を目覚めさせる』をモットーに、毎日の気付きや好きな事を好きなように書いています。

以前読んだ本で、

【育った環境による心の傷で体型が作られる】

と言う事は知っていたのですが、

最近、YOUTUBEで≪斎藤一人≫さんが同じ内容の事を話されているのを聞いて、

 

「そうか!トレーニングやダイエットをしてもお肉が落ちなかったり、猫背が治りにくかったりするのは、インナーチャイルドを癒せていないからか!」

 

と、腑に落ちました。

(随分前に読んだ本で、本のタイトルは忘れてしまいました😅学術的な小難しい本だった気がします)

 

*因果 = インナーチャイルド = 潜在意識に溜まった傷

と言う意味で書いています。

 

 

因果によって5パターンあります。 

 

【逃避型】
≪外見≫
痩せていて元気がなく、体の中心線がずれている

≪因果≫
・親に拒絶された傷を持っている
・自殺する人が多い

【依存型】
≪外見≫
・痩せていて猫背
・明るく 目立ちたがり 派手好き


≪因果≫
・依存癖がある
・見捨てられた傷を持っている (自分が勝手に見捨てられたと思っている)
・自殺宣言はするが、実際はしない

【マゾ型】
≪外見≫
・太っている(自分を低く見せるために太らせている)
・目立たない服を着る
・首肩こり、骨折、捻挫をしやすい

・人の苦労を背負う、面倒見が良い

≪因果≫
・親の言うことを聞かされ、自分がしたいことをできなかった
・自分の意見は受け入れてもらえないと思っている
・親に侮辱、無視されたと思っている
・(侮辱、無視されて)自分は価値のない人間だと思っている


【操作型】
≪外見≫
・体格がよく筋肉質で、がっしりしている
・男性は逆三角形
・女性はお尻が大きく安産型

≪因果≫
・リーダータイプ、人をコントロールしようとする
・いつか裏切られると思っている
・過去世で裏切ったり、裏切られたりしている

【頑固型】
≪外見≫
・痩せ型で体が平ら

・姿勢が良い
・若い頃から体重の変化なし


≪因果≫
・頑固・劣等感・完璧主義
・正義感、不正が嫌い
・強がって本音を言えない

 

 

皆さんは、何が当てはまりますか?

1つだけではなく、混合している事も多いです。

私の場合【依存型】【マゾ型】【操作型】【頑固型】の混合型でした。

(ほとんどやん🤣🤣)

 

インナーチャイルドの傷は、必ず一人一人存在し、親のするように自分も子にしてしまうので、同じ傷が遺伝することが多い。(親が意図してしているのではないけど、そう受け取ってしまう事もある)だから、因果を断ち切る事ができたら最高ですよね!

 

 

私が、自分の内面を知り、インナーチャイルドを癒していくにつれ、

体型コンプレックスも解消されて行ったのは【内面からも来ていたのだ】と言う事に気付きました。

(この本を読んだ時には、まだ全く癒せていなかったので分からなかったです。だから、今ピンと来たのですね)

 

🔸ダイエットしても痩せない

🔸太りたくても太れない

 

…などの体型コンプレックスがある方は、よく内観し、気付き、昇華させていくことで、変化が起こるはず。

ぜひ、ご自分のタイプを知り、因果に気付いてみてください。

気付くことで、ほぼ解消されるのですから😊

そして、気付いた因果に【ホ・オポノポノ】の言葉をかけてあげて下さい。

 

≪ごめんなさい≫

≪ゆるしてください≫

(今まで気づいてあげられなくてごめんね、ゆるしてね)

 

≪愛しています≫

≪ありがとう≫

(あなた(インナーチャイルド)の事が大好きよ。感謝してます。)

 

と言う意味を込めて。

 



---------- ♡ ---------

・Beauty Pilates 指導者
・Re:style method® Focus 公認インストラクター
・体幹・インナーマッスルトレーナー
・筋膜リリースセラピスト
・レイキ・時空祖・流遷ヒーラー

KARADA  志賀よりこ

---------- ♡ ---------

🌿トレーニング料金🌿

❖ 体験トレーニング 1,500円
❖ 2回目以降 1トレーニング  2,500円

❖ お得なトレーニング割引チケット 5枚綴り 10,000円
  1回あたり2,000円
  有効期限:6ヶ月間
  
🌿筋膜リリース🌿

4000円⇒3000円/ 40分

---------- ♡ ---------

《KARADA》
ボディメイク 美姿勢 ピラティス 体幹・インナーマッスルトレーニング

〈自宅会場〉
京都府福知山市猪崎 三段池近く
*駐車場3台可

HP:https://shiga623.wixsite.com/bi-karada
Appointment:https://mosh.jp/karada-kyoto/home
Blog:https://ameblo.jp/bi-karada/
Instagram @karada kyoto
公式LINE @767hsdph

---------- ♡ ---------