(前回までの回想)

 

意を決してETCをつける決心をした自分。

梅雨シーズン真っ盛りで作業予約日よりも先にバイクだけあずけることにしました。

 

ん?ってことは日直終わってから時間的に余裕ないから仕事に乗っていかないといけないってこと?!

 

初☆CB400SFでの通勤!!

いつもより早く家を出て、まずはPCXとCBを入れ替えて・・・ってこの時点で約3週間ぶりのバイク。

うぅ~~う、緊張するよぅ。

ETCのためよ、頑張るのよ、自分!!

交通量は多い道ではないけど、ちょっと細い住宅地を通るのと、右左折が苦手で意識するほど大きく膨らむから、反対車線にツッコまないか心配(特に左折)

 

後続車を気にしながらゆっくり大回りで右左折を繰り返して何とか職場到着。

史上初の超プチツー終了(笑)

土曜日なので駐輪場がら空きでよかった。地面がフラットのところにゆっくりと取りまわして入れました。

ふぅふぅ言いながらバイク入れているところを知り合い看護師に見られてちょっと恥ずかしかった(-"-) 

 

すでに1日の集中力の半分を使ったよ(注意:これから仕事)

やっぱり通勤にCBは効率的ではないな(時間・重さ・燃費・メンタル)。

そう思うとPCX、本当に優秀やわ~ 多分片道50kmまでの通勤ならPCXやな。

正直、冬場のQOL改善にPCXの方にグリップヒーター付けたい(笑)

 

この日も夕方から雨予報だったけど何とか持ちました。

というか根性で定時に終わるように死ぬ気で仕事を終わらせました。

 

(後で冷静に考えると、自分の仕事を終わらせにバイク師匠A先生がちょこっと出勤されていたので、CB体験がてら、DREAMまで乗っていってもらって代車に乗って帰ってきてもらうという選択肢もあったw←絶対に自分が行くよりも安全なやつ)

 

さぁ、怖いけどここからDREAMに行くのじゃ~~。

駐車場からでるところと、大きな道路に合流するところが怖いよう。

(どうしても大回りになってしまうから、もういっこ先の車線まで突っ込みそうだから。

かれこれ1年近く乗ってきていまだにこのレベルっす)

が、思っていたよりも普通にできました(笑)

大きい道路に合流しちゃえばこっちのもんだからね~~(´▽`*)

 

全然ツーリングスポットでも何でもないことろでヤエーもらえてテンション上がる(笑)

でも下りカーブのところだったから軽くしか返せなくてスミマセンねぇ。

 

お店とうちゃぁく!!

地下の作用ピットはこの日はコケそうな気がしたから店長にやってもらった(笑)

店長、チャリみたいにエンジンかけんと惰性だけで坂を下りて凄いなぁ( ゚Д゚)

 

とりあえず雨のことも考慮して一番長いこと代車として借りられたのがこれ。

 

 

HONDA Dio50

うぉぅ、50㏄とか久々! たまーにオカンの原チャに乗るくらいだよ。

 

あれ?今回、ETCを銘打っているくせに内容あんまりETC関係なかったな(笑)

マイペースに次はDio50のレポなんかしちゃうで(笑)

 

***********************************************************

 

軽い気持ちでETC着けたい、という内容の無い記事にも関わらず、前回は皆様沢山のコメントをどうも有難うございましたm(_ _)m

ETCつけたものの、実はまだまともに使っていない状況ですが(笑)、また色んなところに行ってみたいと思います♪♪