最近なんだか仕事が忙しい('Д')

そんな中の救急搬送の話をば。

 

医療職と二輪 CB400SF

 

(例のごとく、患者さんの身バレ等防止に一部内容をぼかしています、ご了承ください。)

 

直接、搬入を自分が受けたわけではないんですが、休み明けの出勤日。

ん?昨日までいなかった交通外傷の入院さんがいるぞ?

 

患者 専門学校生

 

道の駅の近くで転倒。

搬入時レベルクリア、バイタル問題なし。

明らかな骨折なし。

怪我自体は大したことなかったけど、帰宅後にめまい、吐き気出現。もともと基礎疾患にとある内科疾患もあり、ご家族の不安も強く1泊観察入院。

 

まぁ、バイク人口の母数からすると、原付の事故が圧倒的に多いように感じていますが、道の駅の近くでしょ?今回は原付じゃないんじゃない?

 

入院時って受けた看護師が色々情報収集するのですが、その中に「趣味」という項目があってですね…

 

趣味=バイク

 

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

 

不謹慎ながら問診がてら訪室。

 

本当にバイクが好きな専門学校生で、吐き気も落ち着いていたので色々とお話できました。

 

何でも、新品のタイヤに交換して皮むきが終わっていない状態で地面がちょっと砂利になっているところでずざぁぁぁっとこけてしまったらしい。

恐るべし新品タイヤ

 

ウチ「不謹慎ですみませんが、バイク何乗ってるんですか?自分もバイク乗るし、その道の駅、割と行くんで・・・」

患者さん「CB400SFっす

 

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!! ←2回目

 

どうでもいいけど、バイクに乗るとカミングアウトした瞬間に緊張していた様子から表情キラキラしてくるのに笑えるわ。

 

いつぞやのスペシャルエディションで黒×赤のカラーらしい。

今回、バイクが倒れたときに、側溝に車体がはまってエンジンが逝ってしまったので、修理も難しそうだと・・・

 

患者さん「事故を起こしたこともやけど、正直バイクのほうがショックっす」

 

医療職の立場からすると、致死的な怪我じゃなくてよかったね、ってなるけど、バイク乗りの立場からすると気持ちはよく分かるわ。しかもまだ就職してないとなると金銭的にも辛いよなぁ。

 

すかさず、自分もCB400SFの白に乗ってます!!とカミングアウト。

突如始まるCB400SFを讃える会(笑)

癖が無くて乗りやすいいいバイクですよね~~とか、他のスタッフが聞いたらきっと意味わからんかったやろうな(笑)

 

院内にはほかにもCB1300SBに乗ってるスタッフがいるよ~、医療職のバイク乗りってアホやねん、みたいな会話も弾むわ、弾む。

 

気になる質問

「今回の事故でバイク、降りるん?」

 

患者さん「全然降りようと思いません。友人も結構事故ったりしてるから、今回もみんな心配してくれて、LINEで大丈夫?って聞いてくれたり、事故ったときも道の駅の近くだったから他のライダーも皆助けてくれたり、やっぱりバイクっていいな、って思ったし」

 

うーむ。バイク乗りとしては共感できるけど、昨日の今日やし親御さんの前では言わんときや(笑)

 

ウチ「次、乗りたい車種とかあるんですか?」

患者さん「いや、次もCB400SFがいいっす

 

おぉぅ、ばくおん!!でこんなセリフがあったな。

 

CB400SFを選ぶ人、それすなわち

浮気もせず一生ただ一人の男しかしらないような女のようなもの!!

 

まさにこれっすね。

きっとこの患者さんに彼女がいたら、きっと大事にすることでしょう(ただしバイクの次にw)

 

あっ、彼は普通に吐き気もめまいもおさまったので同日お母さまと無事に退院されました。

 

自分もCB乗って早くも1年ちょっと(←そんなに乗れてない)、時々もっと軽いバイクがいいなぁとか頭をよぎるときは正直あるけど、今の白のCB以上に乗りたいバイクないしな。

(本音:足がついて、車重に耐えられて取り回せるならCB1300SBに乗りたいけど笑)

 

今週めっちゃ忙しかった中で、一番仕事してて楽しかったわ、不謹慎かもやけど。

 

そしてライダーの皆様。

新品タイヤのときはさることながら、普段から安全運転で!

事故で入院して、病院スタッフにこんないらん質問されないようにどうぞお気をつけくださいm(_ _)m