本日は目先を変えて、こんな回想をば。

※写真はありません。

 

実用性求めるCBの旅①

 

5月某日、土曜日、ツーリング日和…

早起きしてツーリング・・・と言いたいところだけど研修会インストラクター@滋賀県某所。

5月、忙しくて全然CB乗れないよう…

バイク、乗りたいよう・・・

 

そうだ、CBで行けばいいんじゃない?

 

愉快な仲間たちCくんに相談したら「比較的近場だし研修終わってから帰り疲れるし、荷物のこととか考えたら絶対にPCXで行く方が楽」という却下される。

 

うーん、片道20kmほどだし、確かにそうなんだけどさ。

 

とりあえず研修施設に電話すると「車は×、バイク・自転車はOK」とのこと。

あ、あのぅ、一応、女の声だけど排気量、ちょっとだけ大きいんですけど…

 

ちゃんとお伝えはしたけど、そもそもバイクでくるアホがあんまりおらんようで400㏄でもOKとのこと。

 

よし、CBで行くか!!

いつも●●見たい、●●食べたい、とかレジャー目的だったけど、実用性重視って初めてだわ。

最後までPCXかCBか悩んだけど、「バイクに乗る自分、皆、見て見て♡」みたいなよこしまな気持ちもあり、CBに決定(笑)  ←バイク乗りならば、この辺の気持ち、きっとわかるはず!!

 

10:30集合、ですが、いつも休日は込み合う前に出発するから変な時間に乗ると道中めっちゃ混み混み。しかも道中事故もあったようでおそろしや。

 

カップルでツーリングに行くライダー、うらやまですわ。こちら、ツーリングと見せかけて仕事ですわ。でもCBで仕事、とか大人じゃない、自分(笑)?

 

にしても、そこまで渋滞する予定じゃなかったから暑い、暑い。

メッシュジャケットにすればよかったかなぁ(+o+)

 

あとやっぱり街乗りだとCBよりもPCXが優秀だな(知ってたけど

2~4速の間でシフトチェンジがせわしない(笑)

 

こわごわ初見の道もクリアして研修施設に到着!

守衛さんに声かけて受付。

ナンバーと車種を記入するのですが、1時間近くのってきて手が震えているわ、恥ずかしい(笑)

あとナンバーって覚えてない('Д')←歴史の年号は覚えるの得意です、念のため。

守衛さんはバイクに好意的な方で「まだ乗りたてですか?気を付けてね」と声をかけてくれました。いい人。

 

駐輪スペースは、少し入れにくいところでしたが自分一人だけだったのでゆっくり取り廻して入れられました♪

距離よりも渋滞と暑さで疲れた。

 

夕方までしばしインストラクター…

「バイクで来たん?!」とびっくりされましたが、たかが20kmくらい・・・

(この辺の距離感の麻痺がバイクのりあるあるなんかもしれん)

 

-------------------------------------------------------

 

関東地方襲撃の台風、「記録的暴風」らしいけど大丈夫でしょうか??

皆様のバイクが倒れませんように!!

いや、それ以前に大きな人的被害が出ませんように!

関西は快晴で熱中症になるかと思うくらい今日も暑かった…(当直明けでクーラーかけ忘れて一回寝落ちして起きたら汗が凄かった)