お金の節約に役立つ11のアドバイス | わらしなけいたの『わらしべ資産形成術』

わらしなけいたの『わらしべ資産形成術』

現代のわらしべプロジェクトをお伝えします


テーマ:


 

ああ、お金がない、困った困った。今月の支払い待ってもらえるかな。。。。

 

どうも〜、わらしなです。
 

昔の僕の家族は本当に貧乏でした。
(詳しくはプロフィール動画を見てみてください)
お金がないと自分で選択肢をどんどん狭めていってしまうので辛いことこの上ないんです。なので、今は資産形成アドバイザーとして、僕の経験からお金の増やし方をアドバイスさせてもらってるのですが、資産?!といきなり言われても何だかムズカシイという人もいらっしゃいます。
 

そこで、今日は超簡単誰でもできる11の節約術についてです。
それでは、早速行って見ましょー

 

①スーパーで特売の商品を買う


定番中の定番ですよね。野菜とか肉とか、安い日狙って買いに行きます。特に大阪にはスーパー玉出という1円の商品がある神様のようなスーパーがあります!!

 

②昼食はお弁当と水筒を持参する


これも定番中の定番。外食だと安くても700円くらいはかかっちゃいますよね。社員食堂で安くても350円ぐらいはかかるんじゃないでしょうか。お弁当だと200円しないくらいで作れるといいますし、毎日食べるものなんで金額にすると大きくなりますね。

 

③クリーニングに出さずに自分でアイロンかけをする


ちっっちゃいことですが、アイロンがけって面倒じゃないですか。それでも、自分でやる。節約節約です。クリーニングに出しても取りに行く時間がなくて溜まっちゃう方にはオススメ

 

④家を出る前に片っ端からコンセントを抜く


これも定番ですよね!コンセントが刺さっているとちょっと電気は食ってしまうので、ちょっとしたことですが、チリも積もればです。トイレの便座の電源も当然OFF!!

 

⑤湯取り


お風呂のお湯をためておいて、翌朝、洗濯機に使うというものですね。水道代もバカにはできないので立派な節約です。

 

⑥近所の人と仲良くなって、日用品や食品をもらう


これ!究極です。タダですから。沖縄ではよくある話だそうです。ただ大都会ですと、今の時代は隣の人との交流すらないのが難点ですね。。管理人の美人のお姉さんと仲良くなって、ムフフ… って漫画の世界ですね(笑)

 

⑦金券ショップで券(切符やビール券・百貨店の券など)を買って、実際の値段より安く買う


これもチリも積もれば系ですね。確実に10円20円は得して行きますから、長い目で見ると変わってきます。

 

⑧図書館を活用する


新しく本が出たら欲しくなるのを、ぐっとこらえて図書館へ。最近の図書館は最新作も豊富なので、すぐに読めます。買って何回も読むわけでもないですし、省スペース化にも貢献できます!

 

⑨携帯のソフトバンクユーザーになる


ソフトバンクユーザーだからこそ使えるクーポンが最近話題ですよねー。スーパーフライデー!!今ならファミチキが1個無料です。熱い!

 

⑩LINE@クーポンを活用する


企業でもお店でもLINE@を使っているところはめちゃくちゃ多いですよね。登録したらスタンプもらえる!みたいな感じでクーポンをもらえるものも色々あるので探して活用して見てください。

 

さて、気になる11個目

2017年からスタートした制度です。ドラッグストアを使う方は必見の内容になります。

 

気になるあなた!!
クーポンはでませんが(笑)僕のラインアットに登録して、11個目何ですか?と
是非、是非聞いてください。これ知らないだけで数万円は損します。

 

しっかり節約でお金を守って賢く生きて生きたいですね。
それでは、以上です、 Good Night!!

 

ライン@わらしなけいたの『わらしべ資産形成術』
または「@ibx5316c」をID検索!!(@をお忘れなく!)

友だち追加

わらしな けいたさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス