機械に「飲みに行こう」と言われる未来が来る!? | わらしなけいたの『わらしべ資産形成術』

わらしなけいたの『わらしべ資産形成術』

現代のわらしべプロジェクトをお伝えします


テーマ:

どうも〜、こんにちは わらしなです。

 

25歳、頑張るぞ!!ということで今日は、お世話になっている社長さんのセミナーに参加してきました。

参加する度に、新しい発見がありとても刺激を受けているんですが、今日は「仕事」について再確認することができました。
今、皆さんがやられてるお仕事、本当に未来でも同じ仕事ってできるんでしょうか。どうなるか怪しい仕事、たくさんあるんじゃないでしょうか。

 

多くのビジネスマン・サラリーマンが読む日経新聞でもAIという文字を見ない日はないですよね。見ない日ないといっておきながら、今日は見出しにはなかったので、昨日の記事を引用しますが笑

こんな感じでAIは毎日、何かしら出てきます。
AIって何のことか、当然知ってますよね?知らないと常識ないと思われるので注意です!僕の友達の妹さん(一流ホテルに勤務)が、会社の昇格試験で「AIとは何か」という問題が出て、「アイロボット」と答えたそうなんで、、、笑ってられない人は注意です!
AI・・・人工知能 のことなんでこの機会に覚えておきましょう。

 

今日のセミナーでも、これだけAI、AI、出てきているので、機械でできる仕事はどんどん機械に変わっていく未来がやってくる!その時に、仕事なくなったらどうするの??という話がありました。

 

特に今、機械に取って変わられそうな仕事をしている人は生活できている内に、自分で稼ぐ手段や資産を作り上げておいた方が、人生幸せに生きれます!!

 

〜想像して見てください〜

隣に座ってる同僚が、機械に変わってしまった未来を
「今日、ちょ、飲みに行けへん?」とか機械に言われたらどうします??


そんなんありえへんと思うかもしれないですが、近年では高速道路のETCとか、もっと昔から言うと、電車の改札とか、銀行のATMとかも機会が人間の仕事を奪ってますよね。昔は電車の切符を切る人がいたんですから、60年前の人に、Pitapaのカードで改札通れるよって言っても誰も信じないですよね。

 

今を生きる僕たちが信じられないようなことを、20年後、30年後に機械がやっている可能性があるんです。そうなると、仕事なくなる未来が来るんですよ。車が自動で運転できたら、タクシーの運ちゃんは確実に仕事無くなりますよね。それに公務員も、機械でもできるような無駄な事務仕事めちゃくちゃ多かったです。まあ無駄だと思ってやってたので、面白みもなかったですし、なくなってくれたら嬉しいんですが、当然、雇う人の数は減りますよね。

 

そんな未来に対して、何の備えもせずにただ、今を生き続けますか?
僕は嫌です。風邪引くとわかってるのに放置はしないです、予防します。じゃあ風邪ひかなかったらどうするの?って言う人いますが、それならラッキーで終わるだけですよね。


なので、今から、未来に備えるべきです。

幸いなことに、今は個人でも稼ぐ力・資産を作っていく力を養える時代です!
気づいた人から、バンバン行動してますが、気づかない人は、ボーっとしいて風邪を引いてから騒ぐことになるだけです。僕も気づいたからこそ、これはヤバイ!! 先行き暗い未来なんて嫌だ!と思ったから行動しています。

 

そして今は、僕は一人でも多くの人が、気づいて行動してコツコツ資産を作れるようにアドバイスをしています。大切なことはコツコツです。イチローだって、小さいことの積み重ねの大切さを説いてますしね。

 

ただ、最初の一歩を踏み出すことって、僕もとっても勇気がいるんですが、ほんのちょこっとで最初はOKです。日経を毎日見るとか、本を5P毎日読むとか、ポチってラインアット登録するとか(僕のでなくても全然良いです)簡単にできる行動を積み重ねて見てくださいね。

 

本日は以上です。

 

僕のラインアットはこちらです↓↓

ライン@わらしなけいたの『わらしべ資産形成術』
または「@ibx5316c」をID検索!!(@をお忘れなく!)

友だち追加

 

わらしな けいたさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス