島田朱美です。


前回のつづきはこちらから



ホテルを後にしてお次は
大分マリーンパレス水族館『うみたまご』へ


別府湾のそばにあって、めっちゃ開放的です。
いろいろな動物たちのショーもあって
間近で見れるのがまた楽しかったなぁ。



このこは、セイウチ?トド?アザラシ?
どれやったっけ(* ̄∇ ̄*)



これはトドやね。でかい!



あらよっと。



海の生き物にタッチングができるよー。
ヒトデとなまこをさわさわ。
ぬめ~ってしてるなぁ。



水槽で泳ぐさかなたち。優雅やなぁ。



いわしの大群、おいしそう。



キッズが退屈しないように
所々に工夫がこらしてあります。



ちんあなごが
ひょっこり顔を出してかわいい~。



ペンギンって、こんな風に寝そべるんやなぁ。



快晴で気持ちいいなぁ。
ニット着てたら汗かいたよ。



イルカも近い!



見ごたえたっぷりの水族館で
気づけば2~3時間過ごしてました。


水族館は旦那さんや子供たちの
男三人ではよく行ってましたが
こうして四人で行くのは、めっちゃ久しぶり。


以前は水槽に入った魚を見ると
立ち止まることなく、
さっさっと行ってしまってたのが
一つ一つの水槽をじーっくり見ながら
魚の生態を観察するようになっていました。



大きくなったんやなぁ~と
成長をうれしく思っていたら


「この魚、あつ森で釣ったことがあんねん!」って。


そっちかい!(* ̄∇ ̄*)


まぁ、何にせよ
興味を持つのはええこっちゃ。



この後はまた特急ソニックに乗って
小倉まで戻ってきました。
水族館ではしゃぎすぎて疲れたので
電車で一眠り。


それから門司港へ行って
夜の街へ繰り出すよー。


つづく



※お灸講座
リクエスト開催受付は2020年12月31日まで


お肌のたるみ、くすみ、乾燥肌など
手や足のツボを使って肌トラブルを解決

【そのお肌ズルイ!毎日5分で
こっそり美肌へのオンラインお灸講座】






冷え性、肩こり、生理痛、美肌など
毎日5分♪あなたの症状に合わせた
【お灸プライベートオンライン相談】





※手のひらでささっと身体のケアができる
【手のひらお灸】オンライン講座






※おひとりさまで受けていただける
お灸講座の豪華版



講座依頼・お問い合わせはこちらから


※現在、ご提供中のメニュー一覧表





※根本治療で体質改善をめざす
鍼灸治療





※全身を整え身体の内側から
肌トラブルを改善する
美顔鍼灸





※『くびれ』『美尻』を作り
『ゆがみ』からくる身体の不調も改善する
美容開脚









島田のInstagramでは、
身体や美容に関するツボ動画を
毎日あげています。

お灸で美しくなれますよ〜!



こんな風にオシャレで
辞書のようにわかりやすく
症状別で探しやすいです。



キレイになりたい〜!という方は
ぜひフォローしてくださいね♪




Instagram



Facebook