島田朱美です。


11月に入り、今年もあと少しになりました。


ちょっと振り返ると(はやっ)
この2020年は様々なお灸講座を
開催させていただきました。


冷え性美肌のお灸講座
花粉症城改善のお灸講座
呼吸器症状改善のお灸講座…




そして、コロナがきっかけで
『オンライン』への切り替え。


手のひらお灸オンライン講座
プライベートオンラインお灸講座
美肌のオンラインお灸講座など
オンラインでもお灸講座をしました。



オンラインでもお灸講座ができるなぁ…!って
自分でも驚きながら、
オンラインの可能性も広がりました。


そんな中で、ちょっとやってみたいなぁ〜と
考えるようになったことがあります。


それは、
お灸講座を動画で学んでいただけるコンテンツを作ること。




こういう動画を作る。



今、イメージしているのは
お灸講座の動画を撮って、それを配信するとか

もしくはオンラインレッスンと言って
自動で数分ずつに区切られた動画が流れる仕組みにするなどです。


そういうのもやってみたいなぁと思いました。


これなら好きな時間、都合の良い時間に
動画を見ながらお灸を学べて実践できますもんね。



また毎日Instagramで『今日のツボ』という
自身のお灸動画を
毎日365日連続で投稿したので
動画を撮ろうということに抵抗はないです。
自分の顔や喋ってる様子も、
いつのまにか見慣れました。


これ、Instagramでやっててよかった〜!
自分の動画を見たくない!って心が拒絶してたら
動画を撮ろう!っていう意識さえもなかったですね。
自分を見慣れるってことも大事やなぁ。


そんなこんなでこれから集中して
コンテンツを作っていきたいので
現在、提供しているリアルやオンラインでの
お灸講座のリクエスト受付を
12月末で一旦ストップします。


また、その後のお灸講座開催予定は未定です。


お灸は肩こり、腰痛、頭痛、めまい
風邪、冷えなどの体調をケアするものであったり
リフトアップ、しわ、美脚、脂肪燃焼など
美容のケアができたりと
さまざまな身体のケアができるので
めっちゃ重宝するツールです。


これからもお灸女子が増えるといいなぁ。
そのためにもがんばろ〜♪



※それぞれのお灸講座
リクエスト開催受付は2020年12月31日まで


お肌のたるみ、くすみ、乾燥肌など
手や足のツボを使って肌トラブルを解決

【そのお肌ズルイ!毎日5分で
こっそり美肌へのオンラインお灸講座】






冷え性、肩こり、生理痛、美肌など
毎日5分♪あなたの症状に合わせた
【お灸プライベートオンライン相談】





※手のひらでささっと身体のケアができる
【手のひらお灸】オンライン講座






※おひとりさまで受けていただける
お灸講座の豪華版



講座依頼・お問い合わせはこちらから


※現在、ご提供中のメニュー一覧表





※根本治療で体質改善をめざす
鍼灸治療





※全身を整え身体の内側から
肌トラブルを改善する
美顔鍼灸





※『くびれ』『美尻』を作り
『ゆがみ』からくる身体の不調も改善する
美容開脚









島田のInstagramでは、
身体や美容に関するツボ動画を
毎日あげています。

お灸で美しくなれますよ〜!



こんな風にオシャレで
辞書のようにわかりやすく
症状別で探しやすいです。



キレイになりたい〜!という方は
ぜひフォローしてくださいね♪




Instagram



Facebook