島田朱美です。


10月14日は、トキ(次兄)の誕生日。
6歳になったよ。




前日は前夜祭、とはいかぬとも
トキの好きなベビーカステラが
近所で売られていたので
それを買ってプチお祝いをしました。




ぼく、明日誕生日やねん
っておっちゃんにあざとくアピールをするトキ
少しおまけしてもらってました。
キミ、やるなぁ。


おっちゃん、ありがとうー!
おっちゃん怖そうやったけど、優しかった。


そして、誕生日は何が食べたい?って聞くと

お寿司や!とびっこもな!
あとは、たらこスパゲッティとフライドチキンな!
そんでから、ショートケーキもな!





なかなかのリクエストやけど
とびっこ!通ですな。

今回、ちょとええとこの地下食料品売り場でお寿司を買ったので、とびっこはありませんでした。


とびっこ食べたかったら
スシローや!
スシロー行ってこーい!


と、ちょっと気を取り直して
お寿司とデザートを買ってきたよ。




マグロ




サーモン




その他もろもろ
とびっこがなくても、文句は出るまい。




お誕生日、おめでとう~!
って声かけしてからすぐに
お寿司は凄い勢いで減っていきました。


おそるべし、トキの食欲。
10年後、フードファイターくらいに食べてるんかなぁ…。




誕生日プレゼントは
レゴブロックのマインクラフト版




レゴブロック、この前のクリスマスの時も
リクエストしてた気がするけど〜。


ブロック一緒やーん!って思うけど
何かが違うんやろうなぁ。あたしゃ、よくわからん。


ケーキに見向きもせず
組み立てる二人




お母ちゃんが全部食べるで!

あっ!それはあかん〜。




ろうそくがなかったので
お灸をするときに使うキャンドルで
それらしき雰囲気をかもし出す。



ろうそく用意するの忘れててごめーん。



6歳になった、トキ。
この一年でまた成長したなぁって思う。




自分の好きなもの、とくに生き物は大好きで
毎日、ザリガニ掴みに勤しむ。




一匹掴むまで、帰れまテンごっこをしたり
(わたすは早く帰りたい)




お灸に勤しんだり




ラオウ(長兄)とも互角に戦えるようになったりしたなぁ。




以前は好きなものに対しての
こだわりというものはあまりなかったし
ラオウに何か言われても立ち向かうことなく
メソメソ泣くことが多かったけど


僕はこうやねん!っていう自我が
芽生えてきたなぁ。




またトキは、周囲をよく見ていて
わたしがスマホばっかり見てたら

お母さん、スマホばっかり見てるから寝るのが遅くなるんやで!

って言われることもありました。


ひぃートキさん、しっかりしてますなぁ(* ̄∇ ̄*)


しっかり者のトキについ、
甘えてしまうことがあるけど
言うてもまだ6歳のトキ。
名一杯、甘えさせてあげよう〜。


自分の世界を大切にしながら
前に進んでいってなぁ♪
後ろから見守ってるからね。


って言うてますけど〜




まぁ、興味のあることはなんでもやってみてねー!応援してるよ。

ってこの後、ずるっと落下




お後がよろしいようで
テケテン♪







そのお肌ズルイ!毎日5分で
こっそり美肌へのオンラインお灸講座


※リクエスト開催受付中

乾燥肌にもお灸でケアできるって
ご存知ですか?

お顔にお灸をするわけではなくて
手や足のツボを使って肌トラブルを解決します。

そんなお肌のケアができるお灸の方法を
オンラインでレクチャーさせていただきます。







オンラインでのお灸講座も開催中です



冷え性、肩こり、生理痛、美肌など
毎日5分♪あなたの症状に合わせた
【お灸プライベートオンライン相談】





※手のひらでささっと身体のケアができる
【手のひらお灸】オンライン講座





※現在、ご提供中のメニュー一覧表






※おひとりさまで受けていただける
お灸講座の豪華版



講座依頼・お問い合わせはこちらから



※根本治療で体質改善をめざす
鍼灸治療





※全身を整え身体の内側から
肌トラブルを改善する
美顔鍼灸





※『くびれ』『美尻』を作り
『ゆがみ』からくる身体の不調も改善する
美容開脚









女ケンシロー鍼灸師チャンネルはこちら↓

https://www.youtube.com/channel/UCR2J8P39gSIm-Zf9outH51Q

ぜひチャンネル登録してくださいね〜♪




島田のInstagramでは、
身体や美容に関するツボ動画を
毎日あげています。

お灸で美しくなれますよ〜!



こんな風にオシャレで
辞書のようにわかりやすく
症状別で探しやすいです。



キレイになりたい〜!という方は
ぜひフォローしてくださいね♪




Instagram



Facebook