島田朱美です。


10月に入りだんだんと気温が下がってきましたが、風邪などひいていませんか。


気温が下がると、体も冷えやすくなりますね。
とくに女子は男子に比べると
冷えを感じる方も多いですね。


ちなみに女性の約8割の方が冷え性だと
自覚されているそうです。
わ〜けっこう多いなぁ。


その中でもとくに
足元の冷えを感じることが多いです。
中には、氷のように冷えている方もおられます。
なかには、冷えていることに自覚のない方も…。




足元が冷えてたら辛いですよね。
夜、なかなか寝れない~!ということもあるし。


冷えは、血液の循環を悪くして
さまざまな不調を招いてしまいます。

その不調とは

・頭痛
・肩こり
・集中力の低下
・便秘や下痢
・生理痛や生理不順
・肌荒れ
・たるみ、など


これはヤバすぎる!
足元冷えるだけで
美容にも影響が出るのはつらい〜。


ですが、そんな足の冷えを
解消するのがお灸になりますよ。




お灸をすると血液の流れが良くなり
体全身に血液や酸素、栄養素が行き渡り
体の不調が改善されていきます。



で、お灸って、火をつけてもくもくと煙が出てくるものが主流やけど、
実は煙が出ない『火を使わないお灸』
というのがあります。




これなら外出する前に
ぺたって足のツボに貼って出かけられるので
めちゃ気軽だよー。



しかも寒くなくて温かい〜。


この火を使わないお灸は薬局で手に入ります。


 

 


2〜3時間、温熱が続くので
外出時にももってこいです。
もし、途中で熱いなぁと感じたら
すぐに外してね。



ちなみに使うツボは三陰交。
足元から温まるよ。


わたしも、雨降りで足元が冷えたなぁと感じた時は
この火を使わないお灸を三陰交に貼ったよ。




※三陰交のツボ位置はこちらから

足元が冷えたときの経絡秘孔はここ!

https://ameblo.jp/bi-angle/entry-12481381920.html



ぽかぽかと温かくて
足元の冷えが解消されて快適に外出できました♪


これから気温ががだんだん下がり
冷えやすくなってくるので
足元が寒いなぁと感じたら
この火を使わないお灸を貼ってみるといいよー。


ぜひためしてみてね♪



そのお肌ズルイ!毎日5分で
こっそり美肌へのオンラインお灸講座


※リクエスト開催受付中

乾燥肌にもお灸でケアできるって
ご存知ですか?


そんなお肌のケアができるお灸の方法を
オンラインでレクチャーさせていただきます。







オンラインでのお灸講座も開催中です



冷え性、肩こり、生理痛、美肌など
毎日5分♪あなたの症状に合わせた
【お灸プライベートオンライン相談】





※手のひらでささっと身体のケアができる
【手のひらお灸】オンライン講座





※現在、ご提供中のメニュー一覧表






※おひとりさまで受けていただける
お灸講座の豪華版



講座依頼・お問い合わせはこちらから



※根本治療で体質改善をめざす
鍼灸治療





※全身を整え身体の内側から
肌トラブルを改善する
美顔鍼灸





※『くびれ』『美尻』を作り
『ゆがみ』からくる身体の不調も改善する
美容開脚









女ケンシロー鍼灸師チャンネルはこちら↓

https://www.youtube.com/channel/UCR2J8P39gSIm-Zf9outH51Q

ぜひチャンネル登録してくださいね〜♪




島田のInstagramでは、
身体や美容に関するツボ動画を
毎日あげています。

お灸で美しくなれますよ〜!



こんな風にオシャレで
辞書のようにわかりやすく
症状別で探しやすいです。



キレイになりたい〜!という方は
ぜひフォローしてくださいね♪




Instagram



Facebook