島田朱美です。


前回のお話の続き




ダブルトキに凹みつつも
二階の企画展示室へ移動。



あーあったあった、企画展示場。



てか、
どちらさまでしょうか?




あ、新世紀エヴァンゲリオンの
コーナーですな。




わたしは、エヴァンゲリオンの事は
全然知らなくて…
あの有名な曲さえも全然知らないです。
ごめんねー。


てか、ケンシローしかわからん。




でも、フィギュアの一つ一つを
写真に収めていると少年がいたり
我が子にエヴァを熱く語る
アラフォー世代のお父さんがいたりと
エヴァは多くの方に愛されているんだなぁ〜と
ひしひしと感じました。




ちなみにエヴァの展示は
2020年9月27日で終了だそうです。
ファンの方は、急いでねー♪

◆海洋堂フィギュアミュージアム黒壁 龍遊館


エヴァの他にも色々と展示されてるよ。



あっ、これは
ラピュタに出てきてたー!


って誰やったっけ?




ナウシカもいたー
クシャナ殿下も




ルパン三世も〜
そして不二子じゃなくて、クラリスがいてる




恐竜もいてる。
これにはトキ(次兄)が大喜び。




これはゴジラかなぁ。




そして
ケンシローいたー!



その後ろには、レイとラオウが
ラオウは天に滅されるシーンですな。


黒王に乗ったラオウもカッコいいなー!




あれ?奥の黄色いマントの人、誰やったっけ?




うぅ〜ん、マニアには
たまらない空間なのであります。




一人でウキウキワクワク
したよ♪

若干、旦那はんが引いてたけど
ノープロブレム。




しかしまぁ〜よく造られていること。
細かいなぁ。




あ!南斗の人達やー。

シン、レイ、ユダ、シュウ、サウザー、
そして最期の将はユリアっていうのが
衝撃やったなぁ〜。




え、キミら誰や?




『北斗の拳』コーナーは終わって
何やらお色気ムンムンな
お姉ちゃんたちが出てきました。



完全に、目のやり場に困るトキ


展示物は、まだまだあるよー。




ゴジラとモスラ対、なんかのやつ。




あ〜ほんまに細かい。
よく造らはったなぁ。




色々あるねー。




たくさんのフィギュアを見れるほかに
フィギュアワークショップにも
参加できるそうです。


こちら、別途費用が必要にはなりますよ。


僕ら、フィギュア塗装にチャレンジ♪




どのフィギュアにするかを選ぶよ




ぼくは、ティラノサウルス




ぼくはドラゴン
どんな色にしようかなぁ




まずは下地の色をぬりぬり♪




青色、出すわな




ペタペタ




めっちゃ真剣に取り組んでいます。



約40~60分くらいで仕上がりました。
その間、何度か寝てしまいそうにはなりましたが。


よっしゃ完成したぞー!



仕上がったフィギュアは
撮影用のジオラマに好きに置いて
写真を撮ってねーというスタイルです。





トキ作
【川から獲物を狙う、ティラノサウルス】




ティラノサウルス、なかなかの
迫力に仕上がってるやん。すごー。




こちらはラオウ作
ん?テーマは何やろうか




なんか、崇拝されてる




この海洋堂をスタートさせたのが
宮脇修さん。


92歳、現役でいらっしゃいます。



36歳の春に、小さなプラモデル屋さんを
始めたのがきっかけだったそうです。


紆余曲折ありながらも
着々と軌道に乗り


記憶に新しい1999年に
海洋堂の企画や製作による
「日本の動物コレクション」を
おまけとして入れた
フルタ製菓の「チョコエッグ」が
爆発的にヒットしたそうです。


あーチョコエッグ、わたしも買ってたわ!
子リス、かわいかったなぁ。
カエルとかの爬虫類が出た時は凹んだけど。


とまぁ、この「チョコエッグ」で
フィギュアが広く知れ渡るきっかけに
なったそうです。




今やらねば いつできる
わしがやらねば たれがやる



これは宮脇さんが大切にしてきた言葉


この言葉に励まされながら
「やりたい!」という想いや夢を叶えるために
日々、行動されていたんだなぁと感じました。


人間としての生き様を
なんかこう胸にぐっと響かせてくれる言葉やなぁ。



今、やらんかったら明日はない。
自分がやらないと、誰もやってくれない。




わたしは、今じゃなくてもいいやー♪って
つい後回しにすることが多いので
とにかく『今』に集中して
やることやらないとなぁ〜と反省。


フィギュアを通じて
92歳の宮脇さんから教わった
人生哲学でした。



ていうか、ショップには
『北斗の拳』のフィギュアが売ってなかった!
かなしいー。


仏像と岡本太郎さんの
太陽の塔はあったけども。


ちょっと残念やったなぁ。
ケンシローのお仲間は
ネットでポチるしかないのね。




そのお肌ズルイ!毎日5分で
こっそり美肌へのオンラインお灸講座


※リクエスト開催受付中

乾燥肌にもお灸でケアできるって
ご存知ですか?


そんなお肌のケアができるお灸の方法を
オンラインでレクチャーさせていただきます。







オンラインでのお灸講座も開催中です



冷え性、肩こり、生理痛、美肌など
毎日5分♪あなたの症状に合わせた
【お灸プライベートオンライン相談】





※手のひらでささっと身体のケアができる
【手のひらお灸】オンライン講座





※現在、ご提供中のメニュー一覧表






※おひとりさまで受けていただける
お灸講座の豪華版



講座依頼・お問い合わせはこちらから



※根本治療で体質改善をめざす
鍼灸治療





※全身を整え身体の内側から
肌トラブルを改善する
美顔鍼灸





※『くびれ』『美尻』を作り
『ゆがみ』からくる身体の不調も改善する
美容開脚









女ケンシロー鍼灸師チャンネルはこちら↓

https://www.youtube.com/channel/UCR2J8P39gSIm-Zf9outH51Q

ぜひチャンネル登録してくださいね〜♪




島田のInstagramでは、
身体や美容に関するツボ動画を
毎日あげています。

お灸で美しくなれますよ〜!



こんな風にオシャレで
辞書のようにわかりやすく
症状別で探しやすいです。



キレイになりたい〜!という方は
ぜひフォローしてくださいね♪




Instagram



Facebook