島田朱美です。



本来ならそろそろ運動会が繰り広げられる季節。
ですが、今年は中止をせざるを得ない状況となりました。




あ〜残念やなぁ




地域の運動会も中止かぁ



トキ(次兄)が通う園でも運動会は中止ですが
乳児と幼児を分ける
保護者もそのつど入れ替えるなど
運動会に代わるものを開催して下さる予定です。
おぉ、ありがとうございます〜♪


そしてトキは年長クラス、今年で卒園なので
それに向けた出し物の練習に勤しんでいます。


竹馬、うんてい、縄跳び…
そして、鳴子踊り



鳴子踊り、ちゃんと練習したいから、YouTubeで音楽出して!
と、トキからリクエストがありました。


鳴子踊りってどんなん?


あ、両手に何か持ってるやつかな〜


しゃもじ…?


しゃもじの代わりに
巨大スプーンでお願いします。



鳴子踊りってよさこい?


あーあった、あった


【よさこい鳴子踊り 鳥羽一郎】
ってでるんやけど…



違う!



♪海よー祈りの海よー♪って、
トキが歌ってるけど
その歌詞は、鳥羽一郎にいさんは
歌ってなさそうやで!



で、園からのお便り見てたら
歌は『ダイナミック琉球』って書いてあった。


ぜんぜん違うやんか!(* ̄∇ ̄*)


鳥羽一郎にーさん、関係なかった。
作詞:紺野あずさ さん、作曲:星野哲郎 さんの
よさこい鳴子踊りじゃなかったやんか〜




とまぁ、気を取り直して…

♪海よー祈りの海よー
歌いながら踊る




ぼよよ〜んって
ちょっかいを出すラオウ(長兄)




そんなんに、動じないからなー




♪あーいやー
いーやーさーさー♪って
軽く背中を押しに来るラオウ




もう、やめてよっ!




邪魔されながらも
なんとか踊りきったでー




家族への公開練習


ラオウの躍りに厳しいチェックが入る




毎日、出し物の練習に
一生懸命取り組んでいるトキ



ダイナミック琉球は本人曰く、バッチリらしい。


そして、雲梯した時に
手のひらに豆が出来たみたい。
ひ〜痛そうやけど
もう少しで最後まで行けそうやから
がんばるねんって言ってた。


あぁ、なんか、成長が感じられて胸が熱くなる。
あと1ヶ月、いっぱい練習して
その姿をまた見せてなぁ♪





そのお肌ズルイ!毎日5分で
こっそり美肌へのオンラインお灸講座


※リクエスト開催受付中

乾燥肌にもお灸でケアできるって
ご存知ですか?


そんなお肌のケアができるお灸の方法を
オンラインでレクチャーさせていただきます。







オンラインでのお灸講座も開催中です



冷え性、肩こり、生理痛、美肌など
毎日5分♪あなたの症状に合わせた
【お灸プライベートオンライン相談】





※手のひらでささっと身体のケアができる
【手のひらお灸】オンライン講座





※現在、ご提供中のメニュー一覧表






※おひとりさまで受けていただける
お灸講座の豪華版



講座依頼・お問い合わせはこちらから



※根本治療で体質改善をめざす
鍼灸治療





※全身を整え身体の内側から
肌トラブルを改善する
美顔鍼灸





※『くびれ』『美尻』を作り
『ゆがみ』からくる身体の不調も改善する
美容開脚









女ケンシロー鍼灸師チャンネルはこちら↓

https://www.youtube.com/channel/UCR2J8P39gSIm-Zf9outH51Q

ぜひチャンネル登録してくださいね〜♪




島田のInstagramでは、
身体や美容に関するツボ動画を
毎日あげています。

お灸で美しくなれますよ〜!



こんな風にオシャレで
辞書のようにわかりやすく
症状別で探しやすいです。



キレイになりたい〜!という方は
ぜひフォローしてくださいね♪




Instagram



Facebook