こんにちは ニコニコ

お寺や神社へ行くのが大好きです
宗派とか関係なく、建物や、仏像を拝観するのが、好きなんですね ラブラブ

だから、ブータンでも積極的に、お寺まいりをしていました  音譜

今回は、高幡不動尊金剛寺へ行った時のお話です
無事帰国のご報告もしましたよ

駅を出ると、すぐ、目の前に参道があります

そこをぬけると、仁王門です
重要文化財とか・・・・室町時代です











お寺に詣でて、不動明王像を拝んで・・・





こちら五重塔 
めちゃ逆光です

晴れすっごくお天気のよい日だったのでね 晴れ

総高 45メートルですって・・・高い




帰りに、高幡まんじゅうを買って帰りました
揚げまんじゅうもあって、おいしいんですよ
でも、カロリーなどを考えて、今回は普通のおまんじゅうにしました
酒まん美味しかったです



梅雨のころは、あじさいが五重塔のまわりの山で満開です

あじさい  あじさい  あじさい  あじさい  あじさい

ぜひ一度足をお運びくださいね