ボクシングジムに入会してちょうど1年になりました。
 
これまではコーチがミット打ちの指導をしてくださっていましたが
 
先週から会長さんがマスボクシングの指導をしてくださいます。
 
マスボクシングとは実際には当てない形式でのトレーニングです。

 

皆さんの見様見真似でとりあえずやってみます。

(会長さんのインスタグラムより。この日はLIVE配信していたようです。)

 

※反転しているのでサースポースタイルになっています

 

 
どうやってパンチを出していいのかさっぱりわかりません。
 
会長さんのガードが固くて手も足も出せない・・・。
 
ガードがしっかりとしている上に的確にパンチが入ってきます。
 
 
“くっそう・・・とりあえずミットの動きを止めなくっちゃ!
 
 
次の瞬間、マスボクシングの練習にもかかわらず
 
私は会長さんに対してクリンチしていました。
 
 
試合中に何で抱き合ってんの?
 
って動画を見ながらよく思っていたんですけど、こういう事だったんですね。
 
固まる会長さん・・・・。
 
後ろで見ていたおじさんが声を上げて笑い出しました。
 
クリンチしたらアカンのや!←そりゃそーだ
 
 
 
 
だってこのミットが悪さするんだもん・・・・。
 

 

とりあえず一つ段階があがったのでマスボクシングがちゃんと出来るように

 

なりたいです。

 

技術の必要なスポーツは初心者と上級者には

 

天と地ほどの差がありますね・・・。

 

まだまだ道のりは険しいです。