新潟医療福祉大学 | Bharati Yoga Life - たのしいヨガ

Bharati Yoga Life - たのしいヨガ

ヨガ大好き、インド大好き、ダンス大好きなバーラティのブログ ー 新潟市西蒲区でヨガ

先週末は、JUNJUNワークショップで 新潟医療福祉大学ダンス部の学生さん達と一緒にアフリカンダンスを踊りました。

ドラムサポートはJUNJUNメンバーとAMAKANOメンバー有志で音のボリュームもバッチリ。

アフリカンならではのリズムの取り方(ポリリズム)、体の使い方、ノリ方(これとても大事!)などなど、2時間みっちり踊りましたよ。

こちらのダンス部はコンクールなどでも賞を沢山取られていて、学生さんの動きもとても良かったです。
さすが若くて普段からハードな練習をされているから、習得も早い早い。≧(´▽`)≦

最後は輪になって、順番にソロで踊ってもらいました。

一人ひとりの個性が出ていて、まわりのみんなも笑顔になって、とてもいい場ができました!

アフリカンならではの開放感とリズムとダンスの融合を体感していただけたら幸いです。

ありがとうございました。