はじまりはじまり〜 | Bharati Yoga Life - たのしいヨガ

Bharati Yoga Life - たのしいヨガ

ヨガ大好き、インド大好き、ダンス大好きなバーラティのブログ ー 新潟市西蒲区でヨガ

今年の初クラスは1月4日(土)ほたるの館 10:00-11:30 になります。
月曜夜クラスは1月~3月末までお休みです。
1月7日(火)ママヨガは松野尾地域コミュニティセンターです。
ママヨガ参加の方はご予約をお願いします♪


新しい年が始まりましたね!皆様はどんなお正月を迎えられていますか?

我が家は、こんなにまったりしていても良いのだろうか~???というくらい
ナマケモノのお正月です。

外は大荒れの天気なので、ひたすら家の中で過ごしています。
天気が落ち着いたら近所の神社にお参りする予定です。

家族でお雑煮やみかんを食べて、テーブルゲームをし
いただいた年賀状を見ていたらほっこりした気分になりました。
遠い南の島に嫁いだ高校時代の友達は今や二人の子供のお母さん。
姉の年賀状には新しい家族が増えていました。ヒヨコ

もちろん昨年は嬉しい出来事ばかりではなく、悲しい出来事もありました。
知人が若くして亡くなったり、友人家族や親戚に不幸もありました。

亡くなられた方や新しく出会った命のことを考えると、自然と「ありがとう」の気持ちが湧いてきます。
今、この瞬間に感謝して一日一日を大切にしていこうと思います。


今朝、昨年の手帳を処分しようと思ってぱらぱらとページをめくっていましたら、
2013年の目標が書いてありました。
読むと、全部という訳ではありませんけど、半分くらい夢が叶っているのです。
まだ叶っていないことも現在進行形で少しずつ動いています。
やったじゃない私!

いきなり大きな目標にジャンプすることはないけれど、
小目標、中目標を目指してコツコツとこなしていく…。
すると確実に夢に近づいていくと思います。

案外私、ストイックな事が好きなのかもしれません。てへっ。(^^ゞ

自分では超ナマケモノ&天然自然で生きてきたつもりですが、この歳になってやっと
「やっぱり努力は大事やで~」と思うようになってきました。

さあ、2014年も始まりはじまり~。
外も晴れてきたようです。晴れ

素晴らしい一年になりますように!