AFRICAN PARTY | Bharati Yoga Life - たのしいヨガ

Bharati Yoga Life - たのしいヨガ

ヨガ大好き、インド大好き、ダンス大好きなバーラティのブログ ー 新潟市西蒲区でヨガ

土曜日、海の家ばうわうでおこなわれた『アフリカンパーティー』が無事に終了しました。


午後から始まったドラムとダンスのワークショップで気持ちの良い汗を流しました。

Bharati Yoga Life - たのしいヨガ-1


その後、皆で一緒に夕ごはんの支度 & ライブのセッティング

Bharati Yoga Life - たのしいヨガ-2


子供達もしっかりお手伝いしてくれました。
これはチキンの煮込みに入れるピーナッツをトントンと砕いているところ。

Bharati Yoga Life - たのしいヨガ-3

ちょっとまったり夕日タイム(虹も出たよ!)

Bharati Yoga Life - たのしいヨガ

50人分の煮込み料理のできあがり~
Bharati Yoga Life - たのしいヨガ-7

メニュウはベジタリアン向けにトゥゲという豆の煮物(辛くない)、ノンベジタリアン向けにアフリカ風チキンの煮込み(辛い)、そしてごはん、サラダ。

mummaのアミさん special thanks! 
野菜もお米もいっぱい持ってきてくれてありがとう。

みんなで一緒に食べるとおいしさも倍増!

Bharati Yoga Life - たのしいヨガ-8

そしてライブの始まりはじまり

Bharati Yoga Life - たのしいヨガ-5


コラナッツ(ドラム&ダンス)
とぅまりんけ(ドラム&ダンス)
やぷーん(コラ)
お豆さんず(レゲエ&ダンス)
momenco(ヴォイスパフォーマンス)
Unite and Gunee(ドラム&ダンス&歌)…そして会場みんなの温かいハート!

Bharati Yoga Life - たのしいヨガ-6

いや~、本当に良かった!
めっちゃ良かった!

パフォーマンスしてる人も見てる人も、みんなでたき火を囲んで暖められているような
そんな空間でした。

新潟各地から集まってきてくれたグループのみんなもそれぞれの持ち味が存分に生きていました。

アフリカンと一言で言っても本当に様々なカラーがあって、
アットホームな感じでほっこりしたグループ、
見せ方を工夫して見ている人を楽しませてくれるグループ、
しっとりと聴かせてくれる演奏&笑いのトーク
聴衆を巻き込んでのパフォーマンス
超ハイテンションのドラム&ダンスでめちゃカッコイイグループ…

そのどれもが互いを打ち消し合う事無く、一つの空間を創っていました!

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



大きなイベントが終わった後は しばらく放心状態…

じゃなくて次っ。レッツゴー!

今週末は東京に向かいます。
アフリカからインドへ。

オリッシーダンス修行 in Tokyo

人生は修行だ修行だ~、わ~い! ≧(´▽`)≦