アートマサンジーバニ | Bharati Yoga Life - たのしいヨガ

Bharati Yoga Life - たのしいヨガ

ヨガ大好き、インド大好き、ダンス大好きなバーラティのブログ ー 新潟市西蒲区でヨガ

Bharati Yoga Life - たのしいヨガ

できました!ヨーガの読み物「アートマサンジーバニ」第2号。

昨日友人のガンガーとシャンティが家に持って来てくれました。

(注:二人とも日本人の女の子です。ヨガ仲間はこんな風にヨガネームで呼び合っているのです。どうぞお気なさらずに~。ちなみに私はバラティだす。おほほほ。)(;^_^A 

これはヨガの仲間でお金を出し合って出版しているフリーペーパー。
なんと今回は一気にページ数も増えて、インクの色もカラーになってパワーアップしています。

毎回フリーテーマで記事担当者が思った事を気ままに書くのですが、偶然にも(?)皆が「旅」について書いていて、できあがったものを読むと一つにまとまった読み物になっていました。(と思う)

編集してくれたガンガーの苦労は計り知れず…。本当にありがとう。


でも、やっぱり自分が書いたものを読むのは正直、顔から火が出る程恥ずかしいです。

特に今回の記事を書いている時、私はどっぷりスランプに落ちていて
「私にはヨガを教える資格なんてないわ~」
と思っていたので、ヨガについて何かを書くという行為がとてもつらかったのを覚えています。

でも、そんな過程も含めてヨガを学ぶ途中にあるんだと思えば、それをそのまま伝えてみようかと思って書いた文章。


ヨガも人生経験も豊富な先輩方が書かれた深~い気付きの合間に、どっしゃんがっしゃんな私の文章(しかも長文!)を見てちょっと笑っていただけたら幸いです。

(ちなみに私の文中に20台とあるのは20代の間違いです。)


アートマサンジーバニは無料で知り合いのやヨガクラスでお配りしていますので
読んでみたいという方はお気軽にお声がけください♪