ハヤシライス | 横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

記憶術・ヒーリング・マヤ暦・速読を学べる横浜ブレインハートアカデミーのブログへようこそ!
個性豊かな7人(にじびと)が皆様のお役に立つ情報を、
日替わりでアップしていきます♪

ご機嫌いかがですか?

 

 

木曜オレンジ曜日担当 こせこ・ゆりかです。

 

 

元少女だった方、ただ今少女の方に朗報ですラブラブ

 

日本橋高島屋で、「ベルサイユのばら」の作者、池田理代子先生デビュー50周年記念展が開催されていますラブ

 

 

このきらびやかな展示会に『にじびとブログ』の土曜日担当のつーじーと行ってまいりましたキラキラ

 

 

華やかな理代子ワールドベルばらワールドで、頭の中は花火で顔が笑い泣き

 

これについて書こうとすると興奮してまいりますので、土曜日つーじーのブログにお譲りして手

 

 

 

理代子ワールドにどっぷり浸ったあとは丸善のマルゼンカフェでエネルギー供給ルンルン

 

こちらは知る人ぞ知るハヤシライス発祥の店といわれている処。

 

 

 

 

丸善の創始者、早矢仕有的(はやし ゆうてき)氏が考案したことで「ハヤシ(早矢仕)ライス」と命名されたとか。

 

『丸善百年史』によると、明治初期に早矢仕が友人に振る舞った料理ということです。

(諸説ある中のひとつだそうです)

 

てっきり西洋のどこかの国の料理を日本人の口に合うようにアレンジしたモノだと思っていた

のでビックリびっくり

 

 

 

発祥地といわれるだけあって、一口食べたら、透き通るような深い、それでいてサラッとしたエレガントな味ラブ

 

実は、ハヤシライスを頼んだのはつーじーあせる

 

それを一口いただいた時の感想ですカレー

 

 

私が頼んだのはワッフル。

 

 

 

こちらは桜の塩漬けと小豆の甘煮が添えられたワッフル。

 

春を感じます~桜

 

 

春を感じたら何か始めたい?

 

それならこちら

ブレインハートアカデミーについてはこちらhttp://www.bh-academy.jp/

 

★一部画像はお借りしています。

 

アメーバこの記事を書いた人アメーバ 

or 
色彩とマヤ暦をこよなく愛す