楽しんでもらうには自分も楽しむ | 【悠心道場垣生支部】眼鏡しぶちょーの日々是好日
新型コロナウイルスに関する情報について

【悠心道場垣生支部】眼鏡しぶちょーの日々是好日

日本空手道悠心道場垣生支部、眼鏡しぶちょーのブログです。日々の稽古や雑感などのんびりと書いていきます。【日本空手道 悠心道場 垣生支部】礼儀と楽しさを柱にした空手道場です生徒が決めた目標を達成するための力と自信を与え、新たな体験に怯まない強さを育みます。

指導のモットーは「楽しくなれば上手くなる🍀」

『出来るようになる喜び』を道場生と分かち合う道場

悠心道場垣生支部の眼鏡しぶちょー👓です😃



昨日の祭日は「道の駅みま」で竈でごはん炊き体験をしてきました。

色々便利な家電や道具があり、それを使い自分の時間や家族の時間が出来るのは良い事です。

でもご飯を炊いたり、鉛筆をナイフで削ったり、
時間をかけて何かが出来上がる過程を体験するのも
素敵な時間の使い方だと思うので、娘にはこういう
体験を重ねてほしいです😌

30分程で炊きあがります。


ご飯が立ってましたよ✨


娘、ガッツリ食べました😁


さて、垣生支部の稽古ですが、
早く来た子は型の自主練頑張りましたね🍀
本日も体験の方が来てくださいました。
有り難い事です。

体験の方もいたので、まずは体力運動から。
スポンジスティックを使ってのジャンプ。

スポンジスティックを使っての回し蹴り。
腰の回転を意識して振り切る稽古にもなります。



スポンジスティック大活躍です(笑)



基本稽古はゆっくりと説明を入れながら行いました。基本稽古の後は先輩への攻撃の打ち込みもしました🍀

身体も柔らかになってきたし、声も出てきましたね🥋皆さんの上達が楽しみになっています😌皆さんが上達してくれるから楽しんで指導出来てます。
体験者も楽しかったと言ってくれて良かったです😃

楽しんでもらうには自分も楽しむ事が大切だと改めて感じてます。

さて色帯クラスはまずはブロックから。
上段回し蹴りのブロックから。

前に出ながら体勢を崩し、相手のバランスが整わないうちにカウンター気味に攻撃する約束組手。

続いて壁ミット。
相手を壁際から前に出さないように突きで圧力をかけます。



壁ミットのあとは、出稽古に来てくれた
A先生の突きの指導もありました。
皆さん、熱心に聴いて稽古出来てましたね。

本日もお疲れ様でした、押忍。

《悠心道場垣生支部》
礼儀と楽しさを柱にした空手道場です🍀

生徒が決めた目標を達成するための力と自信を与え、新たな体験に怯まない強さを育みます。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

次亜塩素酸水での消毒、換気、マスク着用など
コロナウイルス対策をした上でお待ちしております。

悠心道場HP https://www.y-karate.jp/
垣生支部ブログ https://ameblo.jp/bgyqx813

垣生支部フェイスブックもあります。
悠心道場垣生支部で検索🔎