冬ニキビの対策とオススメ化粧品 バリア機能を守るビーグレンのニキビケア | ビーグレンのニキビ撃退プログラムとCセラムの口コミ

ビーグレンのニキビ撃退プログラムとCセラムの口コミ

ビーグレンといえばニキビケアに定評があります!ビーグレン1番人気のニキビ撃退プログラムとCセラムを口コミしています。


テーマ:

ビーグレンのニキビ撃退プログラムとCセラムの口コミ


春や夏などあたたかい季節はニキビがあまりできないのだけれど、
冬になるとニキビが悪化するという人いませんか?


春、夏のほうがべたつきや汗などで皮脂が詰まり、ニキビができやすいイメージがありますが、
冬ニキビに悩まされている人も意外と多いようです。


冬ニキビの大きな原因と言われているのが「乾燥」 。


エアコンや外気による乾燥や水分不足によりお肌のバリア機能が弱まり、
外敵から守る力が弱くなる
ことで、お肌の免疫力が低下してしまうことが原因です。


ですからさっぱりと皮脂を取りすぎてしまったり、毛穴をキュッキュッとさせるほど、
洗顔したりすることは逆にお肌の負担となり冬ニキビを増やしてしまうようなものです。


冬のニキビ対策に必要なことは、不要な皮脂や角質はきちんと取り除き清潔にしつつ、
必要なうるおいをお肌にたっぷり与え、とどめること。


そこで私が使った中で1番おすすめなのがビーグレンのニキビケア です。



ビーグレンのニキビ撃退プログラムとCセラムの口コミ


ビーグレンのニキビケアを初めて使った時はそのしっとりとした使い心地に驚きました。


最近のニキビケアはうるおうものも増えてきましたが、やはりどちかというとさっぱり系が多い印象ですが、
ビーグレンは今まで使ったニキビケアの中1番というほどしっとりとした使い心地です。


とくに特徴的なのは洗顔。あまり泡立たないクレイの洗顔で優しくマッサージするように洗顔するのです。



ビーグレンのニキビ撃退プログラムとCセラムの口コミ


モコモコしたたっぷりの泡で毛穴さっぱり洗顔、などと聞くとニキビによさそうですが、
ビーグレンはそのような洗顔をおすすめしていません。


あのモコモコの泡の正体は界面活性剤。
お肌のバリア機能を壊し、外部からの刺激に弱い肌へとしてしまうのです。


そして化粧水。クレイと天然ハーブ配合のクレイローションがお肌をしっとりと必要なうるおいで満たし、
最初はこれがニキビ化粧水?と思うほどしっとりしました。


でもしっとりするのですが、意外にべとつかないんですね。


洗顔と化粧水でもうるおいをとりすぎないしっとりケアが冬ニキビの原因となる乾燥や免疫力の低下から
お肌を守ってくれるのです。


そしてニキビに有効なビタミンCを高配合したビタミンC美容液でニキビをケア。

あまり余計な成分が入っていないピュアなビタミンCの美容液ですので、
ピンポイントでニキビ肌に働きかけてくれます。


私としてはおすすめのニキビケアですが、さっぱりになれてきた方にはかなり特徴あるニキビケア
ではありますので、まずはトライアルセットから試してみるのがおすすめだと思います。


今ならCセラムの後につける保湿ゲル「モイスチャライジングゲル」のトライアルサイズ
プレゼント中で保湿対策がよりバッチリ立てられます。



ビーグレンのニキビ撃退プログラムとCセラムの口コミ

トライアルサイズとはいえ、かなりたっぷりサイズでお得です。


今年の冬はビーグレンのニキビケアで保湿対策してみてくださいね。



>>ビーグレンニキビトライアルセットを見てみる!

takakoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス