桜新町のねぶた祭り | ビューティガレージ代表の「美容業界を変える!」ブログ

ビューティガレージ代表の「美容業界を変える!」ブログ

『美容業界に新しい価値を創造し、サロンビジネスの繁栄に貢献する』をテーマに、日々改善・進化し続けます!

もう先週のことですが、当社の本社所在地である世田谷区桜新町で『ねぶた祭り』が開催されました。

 

なぜ桜新町で青森のねぶた祭りが??という疑問を持つ方もいらっしゃるでしょうが、ものすごい数の観客が押し寄せる、地元での一大行事になっているのです(今回で15回目とのこと)。

 

今回は、そんな桜新町のねぶた祭りに、ビューティガレージも協賛企業として参加させていただきました!

 

当社は一般消費者向けの商売ではないので、地元でそんなに企業PRをする必要があるわけではないのですが、常日頃からお世話になっている地元の方々、桜新町商店街の方々への、一種の地域貢献活動として参加したのでした。

また、社員みんなで祭りに参加することで、連帯感、一体感の創出もはかれる良い機会になるのでは?とも考えたのです。

 

実際、ねぶた(小さ目の小ねぶた)1台を当社が運行し、その後ろに当社社員達が跳人(はねと)として列をなして踊るという体験は、本当に貴重な体験でした(このために何度も練習を重ねました 笑)。

1時間半ぶっ通しで飛び、踊り続ける(笑)というのは、予想通りメチャクチャ過酷(!)だったわけですが、みんな汗だくでハアハアいいながらも、とても楽しそうな笑顔でいれたのでした!

(年甲斐もなく私も参加したのですが、翌日足が棒のようになりました・・・・)

 

 

 

 

 

 

 

桜新町商店街の方々、本当にありがとうございました!!

 

機会があれば、また来年も参加したい!と思っています。