こわい? | ビューティガレージ代表の「美容業界を変える!」ブログ

ビューティガレージ代表の「美容業界を変える!」ブログ

『美容業界に新しい価値を創造し、サロンビジネスの繁栄に貢献する』をテーマに、日々改善・進化し続けます!


テーマ:

私は元来、とても短気です。


若いころはことあるごとに激怒していたような気がします(←アホ)。


今から思えばホントにしょーもないことにまで・・・・



でも、今は違うと思います。


そう、なんといってもいい大人ですから。


短気を自覚しているからこそ、強い自制心も兼ね備えました。



それに起業してからは、かなり気を付けていますしね。


特に自社の社員に対しては、怒る時でも、できるだけ冷静に、やさしく、諭すように話しているのです。


もちろん、厳しさも必要ですから、注意や指導はしょっちゅうしていますが。


でも、間違っても大声でどなったり(!)なんてことはありません(多分)。





が、最近、社員たちが口々に私を「怖い」と言っているというのです(ガーン!!)。




「な、なんで???こんなにやさしいのに??」



「言い方が怖い?」


「冷静さが怖い?」


「話の内容自体が厳しい?」


「顔(!)が怖い?」






・・・・・・・・・・・しばし熟考





うーん、まあ、しょうがないですね。


当社は幹部みんながやさしいキャラだから、アットホームなんだけど、ある意味ゆるいんですよ。


だから、中にはこういう厳しい人も必要なんです!!そうそう。←自分に言い聞かせてる?




【結論】⇒何も変えません

BG野村さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス