使いたいものづくり - Cɐkeccoo - (イラストTシャツ・グッズ)

(2015年1月17日Lait du chatから改名しました)

Cɐkeccoo(コケッコー)はつかいたいものづくりをコンセプトに私が使いたいものを作っています。
Tシャツやオリジナルキャラクターグッズを中心に、ハンドメイド作品等も気ままに作成中です。


テーマ:
おはようございます。Bです。
めっきり寒くなってきましたね。
しかも11月になって、屋外では徐々に白いものがふわふわと・・・。ケセランパサランB
北海道の冬の前触れに出てくる『ゆきむし』ってやつです。ケセランパサランP

名前がかわいらしいということで、もりもとさんのお菓子『ゆきむしスフレ』の名前にもなっているアイツです。
あれは美味しい。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

しかしながら『ゆきむしスフレ』という名前は、北海道住の人々にはさっぱり可愛らしくも美味しそうにも聞こえないともっぱらの評判です。Σえ゛!

私の周りでも初めてこの名前を聞いたとき『えぇ?お菓子?!(まzs・・・)
大体こんな反応です。
実際はとても美味しいんですが!
このお菓子のコンセプトにもあるロマンチック妖精さんなんて事はは微塵にも思いませんでした。

そもそもこの『ゆきむし』というヤツは白い綿毛を付けた小さな虫さんでケセランパサランB
雪が降る前に大量発生します。ケセランパサランBケセランパサランPケセランパサランBケセランパサランP
なのでこの季節に歩いたり自転車に乗ったりするとももももう!
目や鼻や口にっ・・・!!!( ̄□ ̄;)!!

しかも発生後に大体毎年初雪が降るので、雪国的には
『ゆきむし』=『恐怖の大魔王』
的な扱いの代物です(これは私だけかもしれない)

いや、なるべくあの季節の事は考えないでおこう(;´ω`A``現実逃避

丁度いただいた『ゆきむしスフレ』を食べていたので、そんなお話でした(どんな話だ)
いや本当にこのお菓子は美味しくて、大好きなんです:*:・(^H^)・:*:
ダイエットも忘れて、食べてしまいました。

さて、ここまで熱心に『ゆきむし』の話をしていましたが。
以下、まったく関係ない新作のお知らせです。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
★新作★
パンク★ロック★ゴシック★ロリータ★アリス★ウサギ好きに★
ボーイッシュになりすぎないカレッジ風

『ホワイトラビット』



今回は不思議の国のアリスに登場する『ホワイトラビット』で作ってみました。
最近カレッジ風のトップスが欲しくて探しているのですが、どうも私の持っている服に合わせるとボーイッシュになりすぎてしまうんですよね。
性格的にあまり女の子らしくないので、できれば服くらいはカワイイ物を着ようと心がけているのでどうにもそれは頂けない。

それじゃぁどうするかヽ(;´ω`)ノうーん

ないなら作ればいい(*`ω´)bw

なんていつものコンセプト通りに作ってみましたv
これならロリータさんにも、ちょい甘&ちょい辛にしたい方にもオススメです。
画像ではあまり目立ちませんが、ワンポイントっぽい感じに入れたTシャツなんかもありますので、さりげなく可愛いものをお探しの方も是非ご覧ください。


半袖Tシャツだけじゃなく、長袖Tシャツ、スウェット、ラグラン等多数種類がございます。
是非ネットショップでご覧ください。


↓お取扱いはコチラ↓


大人から子供まで~サイズはこちら
ベビー&キッズ 70.80.90.100.110.120.130.140.150.160.
メンズ&レディース S.M.L.XL.XXL.XXL


いつものことながら新作のお知らせよりも、どうでもいい小話の方が文字数が多いという。
もうちょっと短くまとめたほうがいいかなーと思いつつ、進歩がないのでした。
ここまで読んで下さった方、有難うございました。

-B-

下アリスorカレッジ好きな方はポチリ下
にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

Bガタ人間さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。