おはようございます晴れ金村ゆきおですピザ
 
 
 
もう10月ですねイチョウ
 
 
 
地方公務員への転職を決意し、仕事を辞めてから1カ月以上経過しました。
 
 
 
9月、転職するまでのつなぎでアルバイトもしようと思い2社受けました。
 
1社は書類選考で不採用、もう1社は面接で不採用。
 
どちらも立派な会社ではありますが、アルバイトで不採用というのは、正直へこみましたチーン
 
前向きに考えると、10月は地方公務員の試験や準備等でスケジュールが立て込んでいたので、結果良かったのかなと思いました。でもやはり無収入と社会との接点が全く無い状況は辛いため、今度は欲張らず軽めのアルバイトを探そうかな、と思っています。
 
 
 
地方公務員関係は、〇〇〇町1次試験(書類選考)の結果が届き、不合格でしたチーン
 
ハードルは高そうだなと思っていましたが、地理や住環境的に一番行きたいところでしたので、無念です…
 
ただ、2次試験が無くなり予定が空いたおかげで、大好きな元℃-uteの矢島舞美ちゃんのライブに行けることになりました!!
不合格が届いたその日に速攻チケット予約してやりましたよ!!神メンタルが身に付いてきました笑ウインク
 
 
 
それで翌日、あまりあてにしてなかった○○市1次試験(書類選考)の結果が届き、なんと合格だったのですお祝い
 
アルバイト2社不採用、○○○町不合格で結構まいっていたので、一気にテンションあがりましたアップアップ
 
 
 
ただ…
 
別の△△市1次試験が先日の台風で延期になり、合格した○○市の2次試験の日と被ってしまいましたゲロー
 
こんなことってあるんですかねアセアセ
 
これはもう神メンタルで乗り切るしかないと。
 ・どちらかをあきらめることにより、準備に掛かる時間や移動等金銭面の負担が減った
 ・空いた時間を受ける方の試験に充てることができる
 
といったところでしょうか。
 
○○市と△△市のどちらを受けるかよく検討したいと思います。
 
 
 
結構大変なことも多いですが、モーニング娘。’18や元℃-uteメンバー関連の活動やイベントが、元気の源になっていて、なんとかやっていけてますグー拠り所って大切ですよねキラキラ
 
 
 

地方公務員転職に向けた取り組み状況

 

・第1次試験  合格、2次試験待ち 1件

・第1次試験  不合格 1件

・第1次試験  受験済、結果待ち  2件

・第1次試験    応募済、受験待ち 3件

 

 

 
それではースライム
 
 
追伸.
マッチングアプリで先日初めてマッチングしたのですが、メッセージ送っても返ってきません。
現実は甘くないですね笑い泣き