「復帰です。」 | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

「復帰です。」


 しばらく、ブログを中断していました。

体調がすぐれなかった。・・・と言っても、。1か月あまり全身に「かゆみ」が走って、最初は我慢出来ずに掻き毟ってしまって、。その後がケロイド状になって、。何となく熱も帯びてきて、「イライラ」するし、仕事に集中している時は良いけど、それ以外は集中力が持続出来ずに、。・・・というわけで・・・しばらく、身を潜めて沈んでました。

 病院に行って、薬貰って服用して、痒みも少し収まって来て、少し痒くても我慢して爪を立てることもなく、。・・・大分、良くなりました。・・・復帰です。


 5月は僕の「月」です。1日生まれです。今年で52歳になりました。残りの人生48年だと思ってこれからの人生設計考えます。・・・「ふーむぅ・・・」人生100年生きても半分を切ってしまった。・・・まだ、48年あると思って元気で大いに楽しみます。


 先ずは。僕の会社 の予算の詰めを行います。売上は詰めているので後はコストです。まぁ、装置産業じゃないし、在庫がいる仕事でもないし、売上=粗利益みたいな仕事なので売上の予算とその為の具体的行動計画が出来れば問題はないのですが、コストは固定費の削減計画と何に使うかの計画です。もちろん使う分は使った分以上の効果が求められます。教育投資と営業開発投資が最終的に自社のクオリティを上げて行きますね。


 次に、。漸く2冊目の本の出版です。一冊目の「これならできるよね/現代書林」

に次ぐ2作目です。何とか秋にはと思っています。今回も現代書林さんからの出版で

一回目の打ち合わせも4月に済ませてます。プロットは出してますので、後は僕次第です。書かなきゃねぇ!!・・・秋?冬?何とか年内を目指して、。頑張ります!!


 ゴールデンウィークは仕事、休み、仕事、休み、仕事と半々かなぁ?・・・テレビラジオ に役員会に出席、地方での講演にと色々です。

 それでも仲の良い友人たちと会食したり、飲みに行ったり、ワンちゃんの散歩に行ったり、。それなりに暖かな春、いや夏日の日を楽しんでます。


 今日(日曜日)のラジオrkbラジオ「こだわりハーフタイム」 のゲストに大川栄作さん、とERIKAさん 二人の演歌とジャズボサの歌手の方にスタジオに来て頂きました。お二人とも素敵な方でした。・・・あぁ、本業ではないけど、楽しいお仕事させて頂いています。


 「ウィーン」とエンジン掛かってきました。さぁ、楽しむぞ!!無理せず元気な気持ちでね!! 

 ・・・痒みが和らぐとコンナニモ気持ちが高まるのですね。