「スタート!」 | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

「スタート!」

 今日から、当社(ビッグ・フィールド・マネージメント株式会社)第8期のスタートを切ります。

 
朝、今期初の全体会議です。
スタッフ、一人一人から目標のコミットメントを宣言してもらい、最終の予算とのすり合わせを行いました。・・・
僕の予算計画よりもスタッフ全体の数値目標がかなり上回っていたので、調整しました。
 大変ポジティブな目標設定は嬉しいのですが。大事な事は目標は「達成」する為にあるのです。自分たちが頑張れば手が届く範囲の数値+ちょっと厳しめ(多め)にすることです。・・・(簡単に出来るものは目標ではありません。また、手が届かないものは、絵に描いた餅になります。)

 会議が終了した後、幾つかの継続的なお仕事が舞い込んできました。どれも良い形で繋がりそうです。
 ・・・幸先良いスタートが切れそうです。
 

 本当に感謝です。
 
多くの方のお力添えで8年目に突入ですまた、一昨年、100%子会社の株式会社BFAを立ち上げ、こちらも良い方向に向かっています。