UNオーエンは彼なのか?【あなたが、コンティニューできないのさ】


$とあるFF廃人の結晶塔(クリスタルタワー)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-06-25 04:44:15

艦これACに時間と金を殺される、と言うのはさておき近況(笑)

テーマ:ゲーム
2018-06-05 12:43:52

ゲーム近況 ←久々の更新です(笑)

テーマ:ゲーム
私のIPhone、外出るとFC2にアクセスできないので結局こちらで書くしかない(笑)

と、私情はさておき。
近況ですね。
まぁ……艦これしか書かねえけどな!!!(笑)

・艦これAC
ひたすら合同演習して艦娘達のレベル上げ。榛名がレベル69になりましたが、99までの道のりがすげえ遠い(笑)
とりあえず3面クリアする為に駆逐艦を3人投入しました。

戦艦
榛名(旗艦)、金剛、長門
駆逐艦
暁、不知火、島風

これでもう何とかするしかねえ(笑)
あ、そーいや駆逐艦の白露泥したんですよ。まさかの白露で嬉しかった!
白露型一番艦が来るとは俺にこの娘を鍛えろとおっしゃってるに違いない!

白露たんかわゆす!!


2018-05-27 01:09:49

【遊戯王】 やっぱ閃刀姫は格が違いますね

テーマ:遊戯王
2018-05-25 14:56:46

遊戯王 召喚獣壊獣カグヤ城 デッキレシピ

テーマ:デッキレシピ
https://www.gachalog.com/list/37924668

↑このURLをクリックしていただければ見れます(笑)

金の城を1枚追加し、結果3積みにしました。代わりにKYOUTOUを1枚減らしました。まあ2枚あっても腐りますからね(笑)
スケゴは1でもいい気はします、初手に2来たら嫌ですけど(笑)

ジェット・シンクロンでも採用してみるのもありかな?
もしくはヴェーラーピン刺しとか。
なるべく通常召喚をせずに大量展開をする為のデッキに仕向けてるので金の城を活かしたいですね。
初手に壊獣2体と金の城来たら理想。

エクストラデッキについて現段階ではこの構築。ガンブラーとヴァレルソード適当に突っ込んどけばいいだろというね(笑)
うーん、何かいい考えはないか。
構築考えるの楽しい。

2018-05-22 11:56:43

遊戯王 召喚獣壊獣カグヤ城 調整編

テーマ:デッキレシピ


こんな感じかな。実際は神宣→貪壺、コズサイ1抜き→ヘクサ1投入に変えました。増Gも欲しいところでもある。
金の城効果を使うと通常召喚できなくなるデメリットはあるが正直そこの問題は気にしなくて済む、むしろ特殊召喚ばかりするデッキなので(笑)
ハーピィの羽箒あったらコズサイ抜くんだけどなー。金の城三枚必須な気もするけど別に困らないかな二枚でも。

エクストラは選びがいあるな、トロイメア欲しい。
2018-05-20 02:42:54

スカデュエ結果 〜数年ぶりのハナシマンさんとの対決〜

テーマ:遊戯王
超懐かしく、超久々のハナシマンさんとのデュエル!!
数年ぶりのやり取りが懐かしすぎて時代を感じ………と、長くなる前に本題入ります(笑)


ハナシマン氏
ジャンド

vs

デミスルイン

○×○

1セット目は覇王デミス出したけどそのターンにヴェーラーされてヤバスと思ったけど後に美神ルインを出して2体立たせて本気モードの神々で裁きの鉄槌を下し、その次のターンで後はビートして勝ち。

2セット目
手札事故ってやる事なくて序盤からトリシュされてオワコン状態にwww
そもそも、フィールド魔法2枚とも手札とかいらねーよ馬鹿野郎って俺のデッキに心の中で突っ込んだ(笑)
トリシュビートでやられるのが数年ぶりで懐かしかったw

3セット目
手札超整ってて序盤から美神ルイン立たせて殴りにいくが返しのターンでセキュリティによりバウンスされたが結局のところブラホ打たれてリセットされてエンド。自分のターンに戻り、再度美神呼んで2回攻撃!決まったと思いきや1回目で食らった時にトラゴ出されて粘られ、それでも2回目の攻撃でトラゴ除去ってエンド。
ハナシマンさんのターンになるが手札状況が芳しくなくサレンダーで終わる。


とまあこんな感じで解説でした。
リンクリボーが健気に牽制してて愛着湧いた(笑)
一度でも攻撃力0にしてくれるって強いしクリボーらしくていい。

ハナシマンさん、深夜のデュエル遅くまで付き合いありがとうございました!!
また次回よろしくお願いしますー!
2018-05-19 12:31:34

スカデュエ 5/18記録 VS ヒデベータ

テーマ:遊戯王
一戦だけやりました。

ヒデベータ 
デーモン

時械神

○○

アイン→アインソフ→アインソフオウルの流れも成功し、ミチオンラフィオンでどんどんライフを減らし、メタイオンで地道にバーンを促し勝利。
ミチオン強すぎだろ(笑)
なぜ時械神は規制されないのか不思議、こんなに強いのに規制されないとかね。
まあコナミのインフレを今に始まったことではないが(笑)


2018-05-18 12:34:43

遊戯王 ちと早いけど予約してきた

テーマ:遊戯王
昨日、アニメイトでまさかの遊戯王予約コーナーを見かけたので先に7月のソウルフュージョン1BOX、8月のヒドゥンさもない3BOX予約してきました。
どの道その辺買いたいゲームとか無いしね。遊戯王に金使おうかと。


そして昨日漸く「機械天使の宣告者」が完成しました!71個目のデッキ!!←作り過ぎやw

魔神儀も入れた事で回転率も良くなった、必要ない儀式モンスターはナーサテイヤくらいかな?そこを何にするかですね。
儀式モンスターはこんな感じに。

●ビシュヌ 1
●ダキニ 1
●弁天 2
●韋駄天 2
●ナーサテイヤ 1
●パーデク 2

うーん、完全にナーサテイヤ要らないだろうなー(笑)
キャンドル2にしてることだし、キャンドルもう1枚追加しとくかー?

あと必要なさそうなカードあるかねぇ……ま、なんとかなるっしょ。

リトマスについてはまあまだ調整中。
儀式の下準備二枚で事足りるであろう。でもさー、「機械天使の宣告者」にも下準備1枚入れてるんだよねー、宣告者2枚しか投入してないのにw
下手したら要らないかも?

増G追加かな?(笑)
増Gとか今たけぇからな、買う気が起きへんw 
2018-05-16 11:31:19

遊戯王 機械天使の宣告者(サイバー・エンジェル・デクレアラー)

テーマ:遊戯王
というわけで、リトマス作ってはみたものの、やはり何か足りない感あったのでサイドで変えられるように工夫してみようかなと。
メインはサイエンとデクレアラーで使おうかなとか考えてみたり。

リチューアル3枚とチキン1枚でフィールド魔法はこんな感じでいいかと。
あと儀式の準備3枚必須かなー、下準備は……1枚でもいいかなとか。
宣告者2枚しか投入してねえしな(笑)
欲を言えばタリスマンとキャンドル2ずつ投入したい感ある。
準備に関しては今日の帰りにでも買って行くとしよう。

サイエンがたくさん入ってるからサイエン寄りになりそうな気もする。
デクレアラーはリターン(←リターン・オブ・ザ・ワールド)か専用儀式魔法とかで呼べれば良い。




2018-05-15 14:56:44

遊戯王 「死剣士壊獣リトマス」という新デッキ(笑)

テーマ:遊戯王
ネーミングセンス云々つっこんでるそこの貴方、細かい事気にしない!!(笑)
まあ、死剣士を「試験紙」とかけていることも理由で試験紙に壊獣を混ぜたらもれなくリトマスも出現しますよという意味合いを込めた(笑)

家のカードボックス漁りまくってたのでスキドレめっちゃ余ってたし買わずに済んだ(笑)
で、採用した永続罠はこんな感じ。
●ソウルドレイン(以降ソルドレ)
まあ墓地でモンスター効果とかリトマスくらいしかいないし、まずリトマス墓地に送らせないように気をつけるのでとりあえずソルドレは相手のデッキ次第では大きく痛手となるかと。

●スキルドレイン(以降スキドレ)
スキドレはまあ必須系でしょうね、サウラヴィスもスキドレ下で発動できるし、壊獣も別にカウンター効果とかガチ構築でない限り使わないし影響無いに等しい。

●リターン・オブ・ザ・ワールド
儀式において使いやすい永続罠、相手のエンド時に使うのが理想。返しのターンでサウラヴィスやリトマスを儀式召喚していきたい。2〜3枚採用。

●宮廷のしきたり
永続罠を守る為には致し方ないこと。3積みしたら腐るので2枚安定。

●洗脳解除
理想としてはまずスキドレが既に発動していること前提。スキドレ発動中であれば壊獣は2体目以降も残れるので相手に送りつけた壊獣を洗脳解除の効果で返してもらい、ぶん殴る(笑)

まあ2枚入れようか悩んだけど腐りやすいこのデッキの事を考えると1枚、それに万が一破壊されても儀式召喚されたリトマスが墓地へ行ったら発動する効果orブービートラップEでセットし直せばいい。
洗脳解除使うならラヴァゴ入れとけば良かったかなーとか、いや別にそこまでしなくていいか(笑)

●リビデ
リビデでリトマス立たせたり、サウラヴィス再利用する為に立たせたり色々できる。
サウラヴィス立たせておけば迂闊に特殊召喚とか考えないでしょう。
ライオウがいるみたいな感覚で使い勝手が良いしね。

ざっとこんな感じかな。これはほんの一部ですね。

通常罠はテキトーに使えそうなのを入れておけばいい。ただ、王宮のお触れとか罠封殺で対策されるのが怖いからツイツイやらコズサイの検討もありかなと。

今時お触れとか使う人いないか(笑)




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス