Purple Style

Purple Style

ショアからの青物・櫻鱒・鮎釣り大好きなブログです。


テーマ:
さて、第2弾。

私がフィールドテスターとしてお世話になってる

山豊テグスさん
FAMELLのラインです(^^)

私自身はルアーマンではなく、釣り師も思ってるので、山豊テグスさんのラインのラインナップは非常に有難い‼️

ルアー、磯、川と色々と使えるラインナップが豊富です。

今年特にオススメは
新商品のプロ用のライン。

リーダーにフロロ派とナイロン派が有りますが、私はその釣りによって使い分けるのが一番良いと考えています。

サクラマスやシーバス、ライトショアジギング、磯グレ釣りなどの8号(35lb)くらいまでは全てフロロのハリスやリーダーを使用しています。

しかし、石鯛の20号〜30号やショアジギングの20号(80lb)〜40号(160lb)ではナイロンを使用します。
ロングリーダーは全部ナイロンです。
クッション性と傷に対する強さはフロロ以上だと私は思います。
プロの漁師はナイロン派が圧倒的です。

あと気になったのは

マリアさんのポッパー(^^)

コンセプトを聞いたら正に
デコポップスリムと同じ‼️‼️

10年前からずっと言い続けて来たポツパーのコンセプト。

やっと時代がKAMIWAZA・デコポップスリムに追いついて来た感じです(o^^o)

今年はデコポップスリムでガンガン釣りますよ〜‼️‼️
マリアさんのポッパーも発売したら買おう(^^)


テーマ:
2月1日〜3日に開催されたフィッシングショー大阪に金曜日、土曜日と、参加してきました(^^)

金曜日は仕事を抜けて
お世話になってる
・バレーヒルKAMIWAZA(今回はKAMIWAZAの出展は無し)
・サクラ高級釣竿製作所
・山豊テグス
の担当者にご挨拶を兼ねて各ブースをゆっくりと見て回りました。

その後は土日はゆっくり見れないので、興味あるメーカーのルアーや商品の質問などをして3時間ほどの滞在で仕事へ戻りました。

土曜日は
サクラ高級釣竿製作所のブースでのお手伝い。

今年からスタートしたサクラルアー部門。
第一弾は一昨年の秋からテストして使っていた

C3 +のWorC87

私の釣りではライトショアジギングや太刀魚で大活躍のロッド。
堤防なら5kgクラスのメジロも余裕でとれますよ〜(^^)


私用で私は土曜日のみの参加でしたが、日曜日も大盛況だった様で良かったです(^^)

パート2へ続く



テーマ:

出張前に朝練(o^^o)


週末に行くつもりが、行けなかったので我慢できなく(笑)


まだ釣れてる太刀魚(^^)

しかもメーター越えやからオモロイです(^^)


今日から東京〜横浜出張です(^^)


タックル

ロッド:WorC 8.7 プロトタイプ(サクラ)

リール:シマノ3000番

ライン:PEストロングエイト1号(山豊テグス)

リーダー:フロロ40lb

ルアー:ショアマサジグST40g(KAMIWAZA)

タッチポン陸6.5g+キビナゴ(三宅商店)


テーマ:

週末は横浜フィッシンショー。2月頭には大阪フィッシングショーが迫って来ました。


そんな中、お世話になってる谷山商事・KAMIWAZAさんから新たに発売されるロッドケース着弾(o^^o)



「KAMIWAZAセミハードロットケースⅣ 168」



従来からあるロングサイズの

KAMIWAZAセミハードロットケース190Ⅳも同時に発売されます。


「KAMIWAZAセミハードロットケースⅣ 168」

私にとって待望のサイズのロッドケースです。


遠征先に荷物を送ったり、離島で軽自動車をレンタルする私にとってすごく使いやすいサイズのロッドケースです。


2017年の宅急便サイズ改正により一辺170cmを超える荷物は遅れなくなりました。

一辺170cm以内・3辺合計200cm以内なら送れます。

また飛行機の機種によっては180cm以上の荷物を断られる事も厳しくなって来ました。


そんな中で要望して作って頂いたロッドケース(^^)



改正以降、遠征先には手で持って行っていたロッドケース。

これなら飛行機や新幹線、公共交通機関で長い方ロッドケースを持ち運ぶ煩わしさから解放されます(^^)



KAMIWAZAショアマサシリーズなら

・ショアマサ98シリーズ(仕舞寸法154)

・ショアマサ105(仕舞寸法165)

が収納できます。


友人や釣り仲間の協力により検証し以下のメーカーのロッドも収納出来ます。

◯ゼナック

・ミュートス100シリーズ

・アキュラ100シリーズ

◯MCワークス

・WB103HS

・レイジングブル104FX

◯リップルフィッシャー

・ランナーエクシード103、

・ファイナルスタンダップ全種

◯シマノ

コプトスナイパー全種

アピア

グランデージ100シリーズ


などです(o^^o)

遠征先に送れて、車の中でも邪魔になりにくい。


価格も11,800円とお求め易くなってます(^^)



よろしくお願いします。



テーマ:

KAMIWAZAランディングシャフト。

KWB-280 ブラックランチャー280


ありそうで無かった280cmという長さ。

地磯釣行に最適の2ピース。


・2ピースなのでブレずに掛けれる。

・シンプルに2ピースなので軽くて丈夫‼️

・カミワザは一本で色々な長さを求めない‼️

・280cmコレが1人で安心して掛けれる長さ。


能登や越前の地磯はほとんどカバー‼️

対馬や壱岐の磯にも最適な長さになってます。


神通力との組み合わせでバッチリです(o^^o)


またブラックランチャー600も高い磯でのランディングに‼️

口金補強や強固なブランクでブレずにランディング出来る数少ないランディングシャフトです。


よろしくお願いします(o^^o)

Ameba人気のブログ