県外から福岡空港経由でご旅行の方におすすめのルートです♪

太宰府天満宮は福岡市内からもほど近く、おすすめの観光スポットなのですが、福岡空港到着の場合は地下鉄で福岡空港駅~博多駅~天神駅まで向かい、そこから西鉄電車に乗り換えて太宰府駅を目指します。
地下鉄で福岡空港から天神駅までは5駅。乗り換えが必要なケースも。

重い荷物を持っている場合や、高齢の方、ベビーカーなど、移動距離を少なくしたい場合は・・・

昨年できた、こちらのバスがおすすめです!!

博多駅から太宰府への直行バスができました!

博多駅~福岡空港国際線ターミナル~太宰府 へと向かいます!

運航開始からまだ1年経っていない新しい路線ですが、利用客、本数共に増えてきているようです。^^

このバスであれば、博多駅近くのホテルに荷物を置いて博多駅から直接太宰府を目指したり、荷物を持ったまま太宰府へ行き、そこから別の目的地を目指すこともできます。

旅の最終目的地を太宰府にして、そこから空港へ戻る、という使い方もできますね。


私も乗ってみたいです!機会があればぜひ、ご検討ください♪

詳しいHPはコチラ♪

{1F7DD71D-209D-4323-A26F-24A3E005FD9B:01}