はろ〜、もっちーですニコニコラブラブ

5月枠残1席!お早めに爆笑飛び出すハート
さて、もっちーが崇敬する
寒川神社は謎が多い神社です。
 
ググってみると・・・
 
・5世紀後半(1600年前)
雄略天皇の時代、すでに崇敬されていた
(『総国風土記』に記載)
 
・雄略天皇はイケイケな人←信長っぽい
(『古事記』『日本書紀』に記載)
 
・『日本書紀』の暦法が
雄略紀以降とそれ以前で異なる
(雄略天皇、意識高そう!
そして、暦!!)

 

・具体的な創祀年代は不明

(寒川神社HP御由緒より)

 

・じゃ、一体いつからあるの??

 

・一説によると縄文からあるとか

 

・御祭神は日本の最初の5柱の一つとか

 

・日月星信仰=シュメールと関連とか

 

調べるとどんどんつながり、

面白すぎなんですが・・・

 

結局のところ、星読みの私としては、

暦との関わりが、一番、興味深いんです。

 

暦との関連性の大元は、

 

日月星信仰がベースというところから

来ていると思われます。

 

だから、

日本地図もない時代に、

 

富士山レイライン※上に、

出雲大社、富士山などと、

 

直線でつながった場所に、

寒川神社を創ることができたのだろうと。

 

※特別な日、特別な場所に聖地が一直線に並ぶ現象

この場合は、春分の日に太陽が真上を通る場所に富士山と各神社が並ぶ

 

↑富士五湖.tv様よりお借りしました

 

だから、

太陽、月、星の運行から、

 

時代の流れや個人の生をみる

星読みもっちーとしては、

 

寒川神社は聖地なんですおねがい


参拝するたびに自分の

星読みが深まっていくような

感覚があるんですよ星お月様

 



②に続きます。

 

お読みいただき、ありがとうございましたラブラブ

 

   

 

🌟星予報🌟
 

 占星術・年齢域とは?

 

【占星術】アラフィフ必見!出生図の土星、使えていますか?

【占星術・太陽期】幼児期の子育ては自我強めママには生き地獄。だけど◯◯のドアにつながってる!

あなたは今どの年齢域?仕事や子育てなど他者奉仕ばかりしてきた人は◯◯期のことをしよう!

【ランキング8位!】木星期(45〜57歳)って何するの?恋愛や趣味にハマってもいい!

◯◯の頃は才能のかたまり⑤30代後半は天職への入口

◯◯の頃は才能のかたまり④恋愛と才能のバランス・明菜のヒット曲と女性性の発達段階

◯◯の頃は才能のかたまり③頼まれなくてもやってしまうこと

◯◯の頃は才能のかたまり②中森明菜の大ファンだった望月。

◯◯の頃は才能のかたまり①

【占星術】30代後半は、みんな苦しい。

立春大吉♡40代冥王星天秤座世代の役割って?

 

 

 

 

宝石ブルー望月恵理子 プロフィール

小4で占いに目覚め、2020年に西洋占星術と心理学のセッションを始め、現在までに、50名以上の方とセッション、90件以上の鑑定書を作成。また、発達障がいや不登校の中学生の支援もしている。西洋占星術・四柱推命・心理学・コーチングをベースにしたセッションは「私を現実的に動かしてくれる!!」など、多くのご感想が寄せられている。

お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎です♡  InstagramInstagram / 基本タイプTwitter / facebookFacebook 
ブログ記事のシェア・リブログはご自由に♪出典元として当ブログのリンクをお願いします。