今月もあっという間でした。
月末最後に↑使い切りました。
※※写真に深い意味はありません※※



今月、特に記憶に
残っているのは2つほど。

コロナ第4波
3回目の緊急事態宣言。

3月に俳優の田中邦衛さんが
亡くなられていたこと。
老衰で亡くなったと
4月に入って知る。

コロナの感染で
その他の何らかの病などで
亡くなる方が一定数いる中

この時代に老衰で亡くなる。
老衰でこの世を旅立つというのは、
かなり不謹慎で
少し妙な言い回しかもしれませんが
羨ましいと感じました。


一昔前なら戦死ということも
あったかもしれない。

現代は病ではなく
自ら命を絶つ人さえいる。

そんな中で自然に亡くなることが
こんなにも不自然になってしまった
そのように感じる世界で

あくまで個人的な意見ですが
羨ましいと思う自分がいました。


余談ですが
田中邦衛さんと人生で一度
直接お会いしたことがあります。

もう随分と前の話ですが・・

芸能人に疎い長尾でも
あの日のことは忘れません。

コーヒーはブラック。
今でも覚えてます。

あの時は、
ありがとうございました。


あなたはどのような
4月を過ごしましたか?

そしてどのようなことが
印象に残っているでしょうか?



それでは来月も
心が赴くままに生きましょう