こんにちは!

小林萌花です!💚





沢山のいいね👍コメント📝

ありがとうございます😊

いつもひとつひとつ

読ませていただいています!



明後日6/17

Juice=Juiceさんのコンサートツアー

そして翌日6/18には

アンジュルムさんのコンサートツアーに

BEYOOOOONDSがオープニングアクトとして

出演させていただきます!


ご来場予定のある方は

是非、オープニングアクトから

見ていただけると嬉しいです!



🍏🍏🍏



今日は少しピアノとは関係のないお話ですが

自分自身についてお話ししたいと思います!


私は「物持ちがいいね」と

言われることが多いのですが

それが最近はちょっと嬉しいなと

思うようになりました。



私自身、これをずっと使い続けよう!と

特に考えてるわけではなくて

まだ使えるから使おうかなというスタンスで

気づいたら何年も

同じものを使っている感じです。


一番よく使ったなと印象に残っているのは

人生で初めて、母と買いに行った

シャープペンシルです。


小学校ではずっと使用が禁止されていたため

中学一年生の入学前に

ワクワクしながら買いに行ったのを

覚えています。笑


そのシャープペンシルは中学一年生から

気づいたら、高校三年生の中ごろまで

ずっと使っていました。


でもある日突然

クリップにヒビが入って取れ、

それだけならよかったものの

なぜか先端のほうも同時に割れてしまい💦


ずっと使っていたものだったから

すごく悲しかったけれど

その時ふと

「これどのくらい使ったんだろうな〜」と

考えたら

5年間も使っていて

よく頑張ってくれたな〜と思いました。


シャープペンシルで五年は

少し短いなと感じるかもしれないですが

授業の板書や、勉強に

毎日使っていたと思うと

相当な仕事量ですね



他にもペンケースは

中学一年生からずっと同じのを

今も使っていたり

パスケースや消しゴムなども気づいたら

シャープペンシル以上に長く使っています。


「物持ちがいい」というのは

お箸の使い方が綺麗だとか

お部屋が整っているとか


物を大切にする素敵な人を

連想させるような言葉だなあと感じるので

私もそんな素敵な人になりたいです。



皆さんは、物持ちいいですか?

物を綺麗に使うのも

長く使うために必要なことだと思うので

私はこれからより丁寧に

自分の持ち物を

大切にしていきたいなと思います。



今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました🍀


ではこの辺で!!


おしまいっ!!