こんにちは!
小林萌花です!💚


いつもたくさんのいいね、コメントを
ありがとうございます!嬉しいです!
楽しく読ませていただいています💚


昨日夜ピアノを練習していたら
母に呼ばれて
なにかな〜と思ったら
テレビで「ピアノの森」という
アニメを見ていました。

先日、このアニメの一挙放送がやっていて
全部録画していたようです。
私も5話目くらいまでは見ました😚

母にわざわざ呼ばれたのは、
主人公の男の子が
ピアノコンクールでの演奏するシーンを
見せたかったからだそうで
約20分間演奏シーンの回を
じっくりと見ました。


そのアニメの中のピアノコンクールは
「ショパンコンクール」という
実在するコンクールなので
課題曲も本物と同様でリアルでした。

そこで
主人公の男の子が弾いていた曲が
ショパンの
「マズルカ」と「英雄ポロネーズ」で

先日「英雄ポロネーズ」に対する
思入れについて
ブログで書いたばかりだったので
なんてタイムリーな出来事だろう!
と思いました😆


主人公の前に、
ショパンの母国である
ポーランドの男の子が
同じ「英雄ポロネーズ」を完璧に弾いて
これぞポーランド魂とばかりに
賞賛され、その余韻が残る会場で

天才ピアニストの主人公は
意図も簡単にオーディエンスを
自分の世界に引き込み

聞いている人々が思わず審査の途中に
スタンディングオベーションをしてしまう…

そんなシーンでした。


「のだめカンタービレ」のように
すごく丁寧に作られている音楽アニメで

前の男の子と、
主人公の英雄ポロネーズが
同じ曲なのに全く違う演奏になっていて
臨場感たっぷりです。


見終わった後は
なんだか「英雄ポロネーズ」を
弾きたいという思いが
より強くなりました!

楽譜もあるので
もう一度譜読みしてみようかな〜🎵


BEYOOOOO--- お知らせ ---OOOOONDS


✅ハロー!プロジェクト コンサート予定

🔅2/23(土)    
札幌文化芸術劇場~hitaru~(北海道)
     → 開演 16:00
🔅3/2(土)      
長良川国際会議場(岐阜県)
     → 開演 ①14:00  ②18:00
🔅3/3(日)      
長良川国際会議場(岐阜県)
     → 開演 15:00


✅ BEYOOOOONDSの主演舞台決定!
🖤 演劇女子部4月公演 🖤
「不思議の国のアリスたち」


✅ BEYOOOOONDSも出演いたします!
💘 Hello!Project 研修生発表会 2019 3月〜SUN〜 💘


ぜひチェックしてくださいねっ

BEYOOOO--- お知らせおわり ---OOOONDS


今日はお友達と久し振りに
ずっと行きたいと言っていた
おにぎり屋さんに行きました🍙



おにぎりに加え、
唐揚げもおいしいと聞いていたので
唐揚げも2人で半分こっ!

おにぎりの味はもちろん!
ツナマヨです。

…え?納豆じゃないのって…?

納豆は納豆だけで
十分なのです!

前はあまり外で
ご飯を買うことがなかったのですが
最近はそのような機会があるので
色々なツナマヨを食べ比べています。

皆さんは、どんな具が好きですか?


海苔が柔らかい派、パリパリ派も
好みが分かれますよね。
私はパリパリ派です。

まだ1つだけ行ったことがない
気になっているおにぎり屋さんがあるので
ツナマヨ食べに行くぞー!


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました🍀


ではこの辺で!!

おしまいっ!!