こんにちは!
小林萌花です!💚




たくさんのいいねやコメント
ありがとうございますっ!☺️

いつもひとつひとつ
読ませていただいています!!!


突然ですが!
みなさん音楽のない世界を
想像できますか?


…私は想像できません。
街で流れている音楽、
スマホに入っている音楽、
テレビで流れている音楽、
全ての音楽がなくなってしまったら…

街は静まり返り、
好きな曲を聴くこともなく
はたまた
テレビの楽しさ、ニュースの緊張感などは
減少してしまうでしょうか。

小鳥のさえずりを聴く生活も
良いかもしれませんが…


しかし想像を膨らませると、
もし私たちが
「音楽がない」生活をしていても
音楽は必然的に
生まれてきてしまうのではないかという
考えに至ります。

五七五の俳句のリズムであったり
鼻歌であったり

考えてみると
昔から人間は必然的に
リズムやメロディーを求めて生きています。


以前ブログで
「音楽は秩序」と書きましたが
音楽というのは
この世にあって然るべきものです。

この「あって然るべき」というのは
先人が長い間答えを導き出した、
あるいは後人がこれからも導き続ける、
人間の永遠の課題です。

調性や、音の周波数も
あって然るべきものであり
クラシック全盛期に確立した形式など、
「確立した」と言葉ではいうものの
「あって然るべきものを人間が導きした」と
いうことになります。

音楽における秩序は
人間の「美的感覚」など
答えのない哲学的なものが
はたらいており、音楽というのは
「人間が求めざるを得ないもの」
なのではないでしょうか…。


いつも聴いている好きな音楽、
無意識に聞いているBGM、
この世に溢れている音楽が
これほどにも「人間」という生物に
必要不可欠であるなんて
面白いなあと思います。

今日はそんなことを考えた日でした☺️



BEYOOOOO--- お知らせ ---OOOOONDS


✅ハロー!プロジェクト コンサート予定

🔅2/16(土)    
上野学園ホール(広島県)
     → 開演 16:00
🔅2/23(土)    
札幌文化芸術劇場~hitaru~(北海道)
     → 開演 16:00
🔅3/2(土)      
長良川国際会議場(岐阜県)
     → 開演 ①14:00  ②18:00
🔅3/3(日)      
長良川国際会議場(岐阜県)
     → 開演 15:00

 

✅ BEYOOOOONDSの主演舞台決定!

🖤 演劇女子部4月公演 🖤

「不思議の国のアリスたち」

 

 

✅ BEYOOOOONDSも出演いたします!

💘 Hello!Project 研修生発表会 2019 3月〜SUN〜 💘




ぜひチェックしてくださいねっ

BEYOOOO--- お知らせおわり ---OOOONDS


3月の研修生発表会に向けて
リハーサルが始まっています!

研修生は10代前半の子が多いので
私は今18歳ですが、
気分は10代前半のつもりで
全力で踊ります。

ハロー!プロジェクト全体の
コンサートのリハーサルでは
フリを覚えるのが精一杯になってしまい、
ゲネプロや本番で慣れていったような
感じでしたが

今回は踊ること以上に、
魅せられるようなパフォーマンスを
することが目標です!

紗耶ちゃんが昨日のブログで
「体の先まで伸ばしたり、角度を考えたり
揃えたりして、大きく安定した踊りを
意識している」と
書いていましたが

一昨日のリハーサルの動画を見たとき
本当に、安定して大きく踊っていて
「紗耶ちゃんすごい!」と
思っていました!

私も紗耶ちゃんに見習って、
たくさん練習して
踊り方を研究していきます!!

皆さんぜひ
「Hello!Project 
   研修生発表会 2019 3月〜SUN〜」に
足をお運びください!

📆 3/10 (日)
🏤 Zepp Tokyo 【東京】
🕒 ①開演 15:00   
🕕 ②開演 18:00

📆3/16 (土)
🏤 Zepp Namba 【大阪】
🕒 ①開演 15:00
🕕 ②開演 18:00

📆 3/17 (日)
🏤 Zepp Nagoya 【愛知】
🕝 ①開演 14:30
🕠 ②開演 17:30


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました🍀

ではこの辺で!!

おしまいっ!!