こんばんは🌙

島倉(お笑いで用いられる「フリ」の一つ。一般的なお笑いの形式としては、相手の役柄を考慮したうえでそれに沿った「フリ」を与えることになるが、ここであえてその役柄設定を無視した対応困難な「フリ」を与え、相手がそれに動揺して素を露呈してしまっているところを笑いに転化するもの。)かです

【昨日→しまくラムネりか】









いいねとコメント
ありがとうございます!!
全部読んでるよ〜🌷








昨日、一岡伶奈ちゃんが出演したラジオ、
FM-FUJI「沈黙の金曜日」をリアタイで聴きました!

超面白かった!!
山手線間違えてためっちゃの笑った。笑










昨日発売された
「CDジャーナル2021春号」に
BEYOOOOONDS 小林萌花ちゃん、山﨑夢羽ちゃん、島倉りかが掲載していただいてます!






ぜひチェックしてね!











今日は舞台の歌の練習をしたよーー。





最近ね、演劇女子部「アラビヨーンズナイト」の劇中歌の「アラビアン・ラプソディ」の中のヌレンナハール姫の歌をずっと歌ってます!


「アラビアン・ラプソディ」超すきーーー。











みてーーー




高校受験の時のお守りが出てきました
キューピー!かわいい。

このお守りの存在大きかったな〜
懐かしい〜🥲




ボロボロになってもアロンアルファで修復したなー。アロンアルファは本当に信用してる。









話は変わるんだけどね







ヤバ曲に出会いました…。


ザ・フォーク・クルセダーズさん
「帰って来たヨッパライ」です。





もともとザ・フォーク・クルセダーズさんは
「悲しくてやりきれない」が大好きだったのですが、こんな曲があるのは知らなかった…!!!




初めて聴いた時は
「トムとジェリー」と「ソウルフル・ワールド」
を想像しました。笑






もっと他の曲も聴いてみよっと。










島倉りか昭和歌謡曲の連載
「りかワニ紅白歌合戦」

今回は
佐野元春さんと荒井由実さんから
選曲させていただきました!





中森明菜さん「スローモーション」
を歌わせていただきました。
ぜひ聴いてください!









💌P.S.💌



『ファルコン& ウィンター・ソルジャー』
観た!!!

ちょ、、、
バッキー。。。
あんたカッコよすぎ

今まであまり描かれてこなかったバッキーの人間的な部分がたくさん見れて、バッキー推しとしてはとても嬉しい気持ちになりました。

あとドラマのクオリティじゃないよね。確実に。










明日も頑張りか🦖
ばいばい🦖