こんにちは、フオです。
今日も実戦に行っていないので、パチスロについて考えたことを書いていきます。


今日のテーマは「負けているときの思考」です。


皆さんは「今日は何を打っても勝てない」という感覚を持ったことはありませんか?

もちろんその逆もあると思います。

僕もそういうときは稀にあります。
1日の実戦のなかで、まどまぎでほむエピを引き、プレミアムビンゴでセブンドリームを引き、ゴッドイーター荒神でフリーズを引き、コードギアスR2で中段チェリーを引き、神懸っていたことがありました。

※その勝ち分は翌日の「主役は銭型」の1000ハマりで水泡に帰しました。


しかし!ほとんどの日は負けが脳裏をよぎる展開なのではないでしょうか!(そうでない人がいたら心の底から「はぁ?????」と言ってやります)

何をやってもダメ、そんな日の押し引き、皆さんはどのように考えていますか?




個人的には、一種のトランス状態にあると考えます。
負けたくないのに、ほぼ負ける。でもここで帰ると負けが確定する…


降りたいのに降りられない地獄へ一直線のジェットコースターのようなものだと思っています。


やめるなら、やめる。
それ以上傷を広げない、それでいい。


しかし、負けて「あちゃ~やっちった!てへぺろ!」と悠長に構えていられるほど僕の経済は余裕がありません。


では、諦めないとして、何を打つか。


ここで選択肢は2つあると思います。


少しでも負け額を減らすために、少しでも合算のいいノーマルタイプになりふり構わず縋りつくか

大逆転を狙って事故を起こしにいくか



よく考えてください、




dead or deadじゃね?






もちろん大逆転が起こることもあります。
そりゃあ打っている限り可能性はありますからね。

でもそんな日は稀。



このままだと結論が「みんなでパチスロを辞めよう!」ということになりかねないのでちょっと修正すると、

負ける可能性を少しでも孕んでいる限り、その可能性を頭に置いておかないといけない、ということです。


汗水垂らして働いて、やっと稼いだお金なのですからほどよく止めておくのが一番だと思います。



俺みたいに2,000枚負けて「よっしゃ!ブログのネタが出来た!」とか喜ぶんじゃねぇぞ!!!