by:sfmine79

 

 

全てはその人の問題

 

 

今年の年末にはSMAPが解散するみたいですね。

 

ここの所、芸能関係の大きいニュースが多いですね。

 

SMAP、清原選手、ベッキーさん・・・etc

 

でも、そういう事が起こる度に思うのが、

 

「なんだか盛り上がり過ぎなんじゃないか?」って思うんですよね。

 

ベッキーさんの時に凄く感じたんですが、不倫がどうとかそんなのは、そもそも当人達の問題で。

 

「ベッキーひどい、ゲスの極みひどい」

 

なんて事を言う前に、そもそもがその人の問題じゃないだろと思うんですよね。

 

芸能人じゃなくても、一般人じゃなくても「不倫している人」は一杯いるし。

 

それはテレビの前の主張者がさばく事じゃなくて、当人達が苦しんだり、痛みを感じる事と思うんです。

 

それを第三者がゴチャゴチャと言っているって凄くおかしい。

 

自分が失敗した時に、日本中の自分の事を知らない人。

 

それも自分の事を何もわかっていない人から批判される気持ちってどうかな?

 

そういう事は僕たちが裁くんじゃなくて、神様にでも任せましょうよ。

 

 

ネットの匿名希望の批判者

 

 

YOUTUBEで批判をしたりする人にも同じように感じます。

 

例えば・・・

 

格闘技をやっている人に「アイツは相手の選手にビビってるわぁ」なんて言ってみたり、

 

オリンピックやワールドカップに出ている人にたいして、「アイツ何やってるんだ、いけてないわ」とか。

 

そんな人達に凄く言いたいのが

 

「ところで、同じステージに立てる勇気ある?」って。

 

そのステージに立つために、彼らはどんな練習や犠牲を払ってそこにいるんだろう?

 

心臓がバクバクして、手足がブルブル震え、眠れない夜を過ごし、そこにたどり着く。

 

それを少しでも考えられる頭があるのなら、安易にそんな批判は言えないと思うんですよね。

 

何かに真剣に打ち込んだり、挑戦したりした事がある人はそんな事言えないです。

 

 

人生のあらゆる事が学び

 

 

人生を賭け、あらゆる犠牲を払い、努力を続けた人にたいして、

ステージに立つ勇気や、挑戦した事が無い人があーだーこーだ言う。

 

それって何かおかしくないですかね。

 

例えばそれがアドバイスとして、直接声をかけれる立場にあるなら分かります。

 

もしくは、友人との建設的な会話をする為に、批判する(というよりかは分析する)なら分かります。

 

あの人はこういう所で失敗したよね、だから僕たちはそうならないようにしよう。

 

という風に。

 

他人の人生には色々な事が起こっている。

 

・失敗、苦しみ、悲しみ、痛み、

・成功、努力の姿、幸福

 

そういった現象を見た時、自分がどんな風に感じるかは凄く大事だと思うんです。

 

 

世の中には三通りの人間がいる

 

 

 

・他人の心の火を見て、消化しようとする人

・他人の心の火を見て、何も思わない人

・他人の心の火を見て、自分も燃え上がらせる人

 

僕たちは常に三番目の人にならなきゃいけないんです。

 

 

他人が苦しんだり、失敗したり姿を見たら

 

「自分達の代わりに失敗してくれた」

 

って思って「有難う」って言わなきゃ。

 

他人が幸せそうだったり、成功している姿を見たら、

 

「自分達に勇気や希望を与えてくれた」

 

って思って「有難う」って言わなきゃ。

 

そうして、全ての出来事に感謝をして生きていきたいですね。

 

 

 

ではでは。

 

 

絵主(エス)

 

 

 

PS

 

新しい事に挑戦してみませんか?

 

努力をして、将来理想の人生を掴む為に、収入を増やす。

 

その為の答えがここにあります。

 

是非手に取ってみて下さい。

↓  ↓  ↓