えー、長いこと放置状態でありましたが、Facebookアカウントが停止になったので(べーやんで登録しておったのが、←戸籍上の名前でない、のを誰かがチクったんでしょうね)
久しぶりの書き込みです。
それにしても名前の確認にパスポート、免許証など、写真付きの、公的な証明書出せ、とはなんかおかしいなと感じるのはぼくだけでしょうか?日本人らしく4文字の名前で登録していればなんのお咎めもなく、半島の人間たちは通名(偽名)で登録できるだろうし。ぼくはこの名前で広く通っているのだから矛盾しないと思いますが。芸能人も本名登録って、本名伏せてる人もいるだろうし、なんか胡散臭いなぁ。
あと、ライブドアのニュースをシェアした時、内容が半年関係だったのを削除されたし。Facebookかなり胡散臭くなってきておりますな。