【イベント報告】成城店:和田峠を制覇、ラーメンのご褒美付き! | BEX ISOYA STAFF BLOG

BEX ISOYA STAFF BLOG

スポーツバイク専門店 BEX ISOYAの
愉快なスタッフによる
商品、イベント・キャンペーン情報から
自転車に限らないあれこれまで。

こんにちは、成城店田中です。

先日15日(日)、予定通り和田峠へのロングライドを開催致しました!
幸いお天気にも恵まれ、ハードながらも楽しいライドになりました。

成城店を7時半に出発して多摩川~浅川~南浅川のサイクリングロードを繋いでいきました。
信号が無いのでゆっくり走ってもあっという間。高尾の綾南公園まで2時間ほどで到着です。

恩方から陣馬街道を西に向かうことしばし、陣馬亭の黄色い看板が峠の入り口です。
残念ながらこの商店は廃業済みなので、補給は高尾で済ませておかないといけません…

距離3.6km・平均勾配10%のヒルクライムにいざチャレンジ!
道中は写真を撮る余裕はありませんでした。頂上手前に一瞬だけ眺望の良い所があるのですが・・・

壁のような坂道を乗り越えて皆さん無事ゴール!
峠にはお茶屋さんがあるので補給も可能です。

サイダーを飲みながら魂が抜けてます。

この後は皆さんに"安全な下り方講座"を実施してから折り返しダウンヒル。上りが急なら下りも急なのです。

頑張った分のご褒美が欲しいですよね、という事で八王子の「みんみんラーメン本店」さんで八王子ラーメンを頂きました。
スープに浮かぶ生タマネギの甘味がスープとよく合います。ごちそうさまでした。

帰りも浅川~多摩川を通って3時半ごろに無事帰着。
終わってみればあっという間の105kmでした!

和田峠が登れるならもう大抵のコースは大丈夫でしょう。
さて、次はどこへ行きましょうか?

ご参加頂いた皆様、お疲れ様でした!

BEX ISOYA成城では最新の商品入荷・イベント情報をFACEBOOKで発信しています。