【イベント報告】成城店:寒さも吹き飛ぶ温泉ライドに行ってきました! | BEX ISOYA STAFF BLOG

BEX ISOYA STAFF BLOG

スポーツバイク専門店 BEX ISOYAの
愉快なスタッフによる
商品、イベント・キャンペーン情報から
自転車に限らないあれこれまで。


テーマ:
こんばんは。成城店田中です。

昨日は久々の輪行ライドという事でお客様と一緒に70km程を走ってきました。


天気は快晴!やや北風が強いですが、本当に気持ちの良い天気でした。

尾根幹線から橋本を抜けて津久井湖、裏道を抜けて串川方面へ・・・。


上りはゆっくり行きましょう。という事で、時々写真撮影という名の休憩を挟みながらのライドです。

そしてやってきたのはオギノパン


町のパン屋さん的なお店をイメージしていたら全く規模が違いました。
後から調べてみると従業員の方が170名もおられる大きなパンメーカーさんで、
給食用のパンなども製造しているようです。


たくさんのパンの中から好きなものを選び、日当たりのよいベンチでいざ実食!
やはり焼きたてのパンは味も香りも違いますね。人気なのも頷けます。
バイクラックも沢山あるので自転車乗りにも優しいお店です。

腹ごしらえを済ませたら、いよいよ宮ヶ瀬湖に向かって今日一番のヒルクライム(と言っても1.2km、平均6%ほど)。


林道なので交通量も少なく、上りきった所のトンネルが暗い事を除けば自転車向きのルートだと思います。
ロードバイクで練習している方もたくさん見かけました。


宮ヶ瀬湖は関東屈指の巨大ダム、宮ヶ瀬ダムと一体になった人造湖です。


地上高156mという堤体の上からだと観光客用のケーブルカーも 豆 粒 のよう。
下を覗き込むこともできますが、高い所が苦手な人はやめておいた方が良さそうです…

観光も程々に、再び自転車に跨り伊勢原→鶴巻温泉へダウンヒル。


鶴巻温泉駅前の「弘法の里湯」で待ちに待った温泉!
同じ県内の箱根温泉と比べると知名度は高くないですが、実は日本有数のカルシウム含有量を誇る天然温泉です。
やっぱりライドの後の温泉は最高ですね。他にも自転車乗りやハイカーさんが次々と来られていました。

疲れた体を癒したら帰りはゆったり輪行


小田急線で50分、あっという間に成城学園前まで帰ってきました。
天気にも恵まれて楽しいライドでした!次回はどこへ行こうかと地図を眺めています。
今回ご参加できなかった皆さんも、次は是非一緒に走りに行きましょう!


今回走ったコースは以下の通り。細かなアップダウンが続くコースですが、長い上りは少ないので幅広い層の方に楽しんでいただけると思います。
http://yahoo.jp/64bAqU
皆さんのライドの参考になれば幸いです。


BEX ISOYA成城では最新の商品入荷・イベント情報をFACEBOOKで発信しています。

BEX ISOYAさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります