【イベントレポート】成城店:WAKO’Sケミカルチューンナップ ワークショップ開催しました! | BEX ISOYA STAFF BLOG

BEX ISOYA STAFF BLOG

スポーツバイク専門店 BEX ISOYAの
愉快なスタッフによる
商品、イベント・キャンペーン情報から
自転車に限らないあれこれまで。


テーマ:
こんにちは。ベックスイソヤ成城店です。
先日の1月10日(日)に成城店にてマスターワークショップイベント
『WAKO’Sケミカルチューンナップ』を開催いたしました。参加申し込み開始からすぐに定員に達してしまった注目イベントです。

今回の内容は・・・
有名ケミカルメーカー WAKO'Sさんによる
ケミカルのプロが教える「愛車のクリーニング&チューンナップ講座」です!

まず始めに、たくさんある各種洗浄系ケミカルの違いをデモンストレーションを交えて教えていただきます。
洗浄する箇所、汚れの種類、汚れの量、洗浄作業を行う場所などによって最適なケミカルが変わるんです。勉強になります。

  


次に、実際にご自身のバイクのチェーン・ギア周り・フレームのクリーニング方法を実践しながら学びます。汚れ方に合わせた最適な洗浄系ケミカルの選択、効率的かつ効果的なクリーニングのコツなど、我々スタッフも勉強になりました。


一見綺麗だなと思っていたこちらのW様のチェーンからもこんなに汚れが出てきました。


K様の汚れの溜まったスプロケットも・・・みるみる綺麗になっていきます。
これにはみんなで感動しましたね(笑)

 


皆さま夢中で黙々とご自身の愛車を磨いています。
だんだん綺麗になっていく愛車をみて、皆様嬉しそうにしていたのがとても印象的でした。


クリーニングが終わったら注油=ケミカルチューンです。
ここでもケミカルのプロだからこそわかる各チェーンオイルの特徴・違いの講習を受けた後、ご自身のバイクで実践していきます。
今まで何となく注していたチェーンオイル。最大の効果を得るには正しい方法で注油しないといけないんですね。脚質に合ったチェーンオイルの選択。これまた勉強になります。


 

「脚質にあったお好みのチェーンオイル」という内容は、以前当店ブログでもご紹介した「チェーンルブリキッド・パワー&スピード/ワコーズ」の記事もご参考までに→こちら

正しいクリーニングがオイルチューンナップをより効果的にします。
逆に、正しいクリーニングが出来ていないとチェーンオイルの性能を最大限発揮できないということもわかりました。

この日は皆さま熱心にクリーニングに励んで頂いたこともあり、講習時間も込みでトータル2時間半かかりましたが、WAKO'Sの担当者様いわく、「慣れれば15~20分くらいで完了できる作業なので、1~2ヶ月に一回ご自宅でやってくださいね」とのこと。回数を重ねれば効率も良くなり、時間短縮できてくると思います。ご参加頂いた皆様、今回の講習を活かして是非チャレンジしてくださいね!

次回の開催はブログまたはフェイスブックで告知いたします。お楽しみに!
最後までお読みいただきありがとうございました♪

BEX ISOYA成城では最新の商品入荷・イベント情報をFACEBOOKで発信しています。

BEX ISOYAさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります