【イベント報告】絶景かな、秋の渋峠 | BEX ISOYA STAFF BLOG

BEX ISOYA STAFF BLOG

スポーツバイク専門店 BEX ISOYAの
愉快なスタッフによる
商品、イベント・キャンペーン情報から
自転車に限らないあれこれまで。


テーマ:
こんにちは、成城店田中です。

9月20日()は、成城店遠征ライドという事で群馬・長野県境の渋峠へ行ってきました。
まずは草津の手前、川原湯温泉の辺りまで車で移動。


準備を終えたら早速出発です。


六合(くに)の集落を経由して草津まで。
久しぶりに気持ちのいい天気、気分も上がります。


一歩一歩、少しずつ標高を上げていくとだんだんと空の青さが変わってきます。


スタート地点から数えればなんと箱根2回分にも匹敵する長い上り坂。
辛くなったら立ち止まって振り返ると必ず絶景が。
景色を眺めながらの小休止で、脚も心も回復します。


標高2000mぐらいまで来るとずいぶん涼しくなってきました。紅葉が綺麗です。

そしてついに・・・


日本国道最高地点(標高2172m)に到着!
大型連休二日目という事もあり、最高地点には観光客の方がたくさん。
「自転車で上がれるんですね」「凄い体力ですね」と感心されながらの記念撮影でした。


遥か彼方に草津の街が見えます。自分の脚でこれだけ上がってきたんだなぁ、と実感できる瞬間。

眼下に広がる大展望を眺めたらいよいよ下り。天気がいいとは言え、30分以上下りっぱなしだとやはり寒いです!

思わず草津の街にあるカフェにピットイン、ホットコーヒー・紅茶とホットドッグを頂いて冷えた体を温めました。
本当はこの後温泉に浸かって帰る予定でしたが、時間が押しており泣く泣くそのまま帰宅・・・
今度は"温泉ライド"やりましょう、と誓ってからの解散となりました(次回のイベント、ご期待ください)!

早速ですが、今回のイベントのアルバムを作成致しました。
日本有数の絶景をお裾分け致します…が、この絶景を写真で伝えるのは難しいですね。
厳しいコースではありますが、是非実際に足を運んでみてください!



BEX ISOYA成城では最新の商品入荷・イベント情報をFACEBOOKで発信しています。

BEX ISOYAさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります