当クラブにおける新型コロナウイルス感染防止対策について | ヨットと海と鎌倉の日々
新型コロナウイルスに関する情報について

ヨットと海と鎌倉の日々

鎌倉 材木座海岸のヨットスクール&クラブです。
ディンギー(小型ヨット)のレッスンを行っています。
ひとり乗りのヨットが中心です。

今般の新型コロナウイルス感染拡大で、罹患された方々に心よりお見舞い申し上げます。

国内で新型コロナウイルス感染が確認されてから一年がたちました。
当初はこれほどまでに長期間にわたって感染が続き、またこの冬に入って再拡大するとは思いもしませんでした。

現在、再び各地に緊急事態宣言が出され、予断を許さない状況になっています。
当クラブは通常通り営業しておりますが、この状況にあって、おいでくださるお客様とスタッフの安全を確保し、皆様に安心しておいでいただけるよう、下記の通りの取り組みを行っております。

感染収束まで当面の間は いろいろとご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解 ご協力のほど、お願い申し上げます。

■スクールをお受けする人数:1日2名様まで(当面の間)

■当クラブにおける対策

・手指の消毒液の設置
・テーブル・カウンターにパーティションを設置
・クラブルーム・更衣室に消毒用ウエットティッシュを設置
・トイレ用便座クリーナー・ペーパータオルの設置
・午前・午後のご利用後ごとの施設内のテーブル・椅子・ドアノブ等の消毒
・スタッフのマスク着用と体調管理
・三密を避け、お客様同士の距離を取るためのご案内
・ウェットスーツ・ブーツなどのウェアの有料レンタルにつきましては、使用後に洗浄・消毒を行い、3日間の間をあけての貸し出しを行っています。
そのため、ご希望以外のサイズでの貸し出しになる場合があります。

※スクールのお客様と会員様のビジターの方へのライフジャケットの無料貸し出しは従来通り行っております。

■お客様には下記のとおりご協力をお願いいたします。
 
・おいでの折は、ご体調等に十分ご注意ください。
・おいでの時、またクラブルーム内ではマスクのご着用をお願いします。
・クラブルーム入室時に手指の消毒液をご利用ください。
・クラブハウス内での他の方々との適度な距離(ソーシャル ディスタンス)にご協力をお願いいたします。
・シャワーのご利用はお一人ずつでお願いいたします。
・クラブルームでの休憩・昼食時も他の方との間を開けてのご着席をお願いいたします。

このコロナ禍が一日も早く収束し、またいつもの日常が戻ることを願うばかりです。
皆様におかれましても、どうぞお気をつけてお過ごしください。

ビー・ウインズ・セイリングクラブ
長田 宏