姿勢を気にしてみる | 正しい姿勢と歩き方♪体が変わる・心が変わる健康ウォーキングレッスン。

正しい姿勢と歩き方♪体が変わる・心が変わる健康ウォーキングレッスン。

ウォーキングレッスンで正しい姿勢と歩き方へ。心と体を整えて美と健康を応援するウォーキングセラピストの日記♪

『姿勢を意識する』と聞くと


○正しい姿勢にしよう、


○背筋をまっすぐにしよう、とすると思います。



でも、正しい姿勢は知っているようで知らないところ


自己流ではかえって体を痛めてしまうこともありますあせる



なので、まずは


『自分の姿勢を気にしてみる』 から


はじめてみませんか♪



「背中が丸くなってるな~」


「座ると腰が反っているような気がする・・」


「ひざを開いて座ってる、、」


「片足に体重かけて立っている」


「足元を見るといつもガニ股。。」


などなど。



意識することの少ない自分の姿勢を


まずは自分で見つめて、気づくことで


そこから変わっていくはじめの1歩になることも音譜



今の姿勢はどうですかクローバー