「ヘルプマーク」の女性と子供のトラブル。

私が違う対応をしていたら、あんなに怒らせなかったのか?

そもそも、私が子供に「危ないよ!」って声をかけてあげていたら、あんなトラブルにならなかったのに…

とか、3日経過した今でもモヤモヤしてます。

その子、翌日学校には行けたそうですが、児童センターはお休みしていました…

どうかトラウマになりませんように!


その翌日に娘と2人で実家に行きました。

息子は学校休んで行くわけにはいかないし、土日はサッカー、ハンドボールの練習や試合があったり…

じぃじも土日は仕事が忙しいので平日しか休めず。

そんな状況なので実家に行く回数が減りました。

息子はじぃじとばぁばが大好きなので、娘だけ「保育園をお休みして実家に行った」、なんて話しをしたら「ズルい!!」と怒り出してしまいます。

なので、娘には「◯◯もホントはじぃじばぁばのお家に行きたいけど、学校休めないから一緒に行けないの。かわいそうでしょ?だから、今日じぃじばぁばのお家に行くことは◯◯には内緒にしておいてね!」

と、話して行くようにしています。


娘だけだと、じぃじもばぁばも独り占めできる!




ようやく抱っこできるようになったね。






お昼は「地方にもグランメゾンを」と言う素敵なコンセプトが気になって予約したイタリアンのお店に。


最初の新玉ねぎのスープから感動!



ほぼ娘に飲まれました…笑




ナポリの郷土料理「ゼッポリーネ」


絶品でした〜。


娘もよく食べていたので作り方を調べて作ってみようと思います。



そして見て下さい!




鮮やか!


なんと30品目の前菜。



1つ1つ説明して頂いたのですが、なんせ30品目ですので、すぐに忘れました。笑




メインは娘がエビ好きなのでエビのトマトソースパスタ。


この他にもくるみのパンがあったのですが、どれも本当に美味しかったです。


しかも、4人で行って注文したのは3食。


娘は食べられるお料理だけ取分けていたのですが、ゼッポリーネやパンなど娘の分まで出してくれました。



なんだかモヤモヤが続いていたのですが、美しく美味しいお料理を食べ、幸せな気持ちになりました!


また必ず行こうと思います。