那須アルパカ牧場 | ~海外ドラマ☆中毒~


21日の日曜日に長年の夢だった那須アルパカ牧場に行ってきました!


アルパカ牧場はとても広く予想以上にアルパカがいてびっくりしたし、たくさんのアルパカに会えて大興奮もいいところ!(笑)


それにアルパカ牧場から見える景色もすごく綺麗で、久しぶりに見る自然に癒されました♪






クリスマスって事で無料でベビーアルパカと10分触れあえたんだけど、フワッフワでモッフモフの手触りで予想以上に気持ちよかったです( *´艸`)


左上の真っ白なベビーアルパカちゃんがずっと「フェェェェェ~~~~ン」「フェェェェェ~~~~ン」「フゥゥゥゥゥ~~~~ン」」「フゥゥゥゥゥ~~~~ン」って鳴いてて、ほんとに志村けんみたいな鳴き方するんだ!って爆笑しちゃいました(笑)





黒いベビーアルパカが2匹いたんだけど、ちょっと大きめのこの黒いベビーアルパカがやんちゃでやんちゃですごかった!(笑)


ずっとちょこまかちょこまか動いていろんなベビーアルパカにチョッカイだしまくり!(笑)


しつこくチョッカイ出されたちょっと小さめのもう1頭の黒いベビーアルパカが大激怒してツバを吐いたんだけど、運悪く近くにいた私のダウンとバックに緑のツバが直撃!


ブ━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━ッ!!


ほんの少しだったからシミにもならなかったし全然臭くなかったからよかったけど、テレビで見たまんまの吐き方にびっくりして逃げる余裕がなかったです(笑)


このやんちゃなベビーアルパカちゃんのふとした瞬間の表情や落ち着きがなくずっとちょこまかちょこまか動いてるところとか、いろんな部分がアロにそっくりでびっくり!(笑)


アルパカ牧場に向かってる時に何度か突然アロが大空を走り回ってる姿が頭に浮かんで「突然なんだ!?アロからのメッセージ!?それともドライブについてきて一緒にいるよ~って教えてくれたのかな!?」って思ってたんです。


だからこのやんちゃなベビーアルパカを見てアロにそっくり!ってびっくりした瞬間に「あ~何度か突然アロが頭に浮かんだのはこういうことか~」って1人納得!(笑)


言葉で説明するのはすごく難しいから何て言っていいのか分からないから「???」って感じたらこの部分はサラッと流してください~(笑)







ビニールハウスでのベビーアルパカとの触れあいが終わって外に出たら、た~くさんのアルパカがいてテンション上がりまくりで写真撮りまくり!(笑)


広い敷地の中に幾つものゾーンに分かれてて、人間に興味を示して寄ってくるアルパカもいればマイペースにのんびりしてたりでいろんなアルパカが見れてました(*^-^*)


アルパカの餌を買ってあげたんだけど1頭めちゃくちゃ食い意地がすごいアルパカがいて、他のアルパカに餌をあげたら鳴いて抗議しまくりだった!


ブ━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━ッ!!


怒ってツバかけられそうな雰囲気だったので、彼はそのアルパカだけに必死に餌をあげてました(笑)


そうそう!アルパカって上の前歯がないの!!


だから餌をあげる時に上の前歯の部分は歯茎丸出してちょっとびっくり~(笑)






外にいるアルパカで1番フワッフワのモッフモフで美人だったのがこのアルパカ( *´艸`)


ほんと美人だったのでアルパカに「ほんと美人だね~綺麗だね~」ってずっと声掛けて、何度か触ったらフワフワで気持ちよすぎて大興奮!(笑)


体調不良で調整中なので餌はあげないでください!って書いてあったので、早く元気になれますように!





アルパカ牧場を満喫してお腹が空いたのでお昼どうしようか~って話をしてて、どこがいいか分からないので「那須 ご飯」って検索したら人気ランキングってのがあってそこにあった寿楽さんが美味しそうだったのでそこに即決!(笑)


那須和牛のサイコロステーキにしたんだけど、とってもとっても美味しかった!


写真だと分かりにくいんだけど、クリスマスって事でチューリップのから揚げがサービスでついてたんです♪


こちらは甘めの味付けだったんだけど、これもとっても美味しかったです( *´艸`)


サイコロステーキの味付けがタレと塩コショウの2種類から選べるんだけど、シンプルな味付けが好きな私は迷わず塩コショウにしました!


彼はタレだったので1つもらったんですけど、タレの味が控えめでお肉の味を殺してなくてこちらも美味!


あまりの美味しさに大興奮した彼は、帰りにお店の隣に併設してるお肉屋さんで那須和牛のステーキと冷凍牛肉コロッケとメンチカツを即買いしてたのにはびっくり!(笑)


昨日買ったステーキを食べたんだけど、あまりの美味しさに悶絶しまくり!(笑)


たまに贅沢するのもいいもんですね~( *´艸`)






お腹いっぱいになって大満足したので、せっかくここまで来たんだから道の駅に行ってから帰ろう!ってことになり道の駅に向けて出発!


景色を見ながらワクワクしてたら、なんとも不思議な建物を発見して「何あれ!?!?!?!?」って大興奮!(笑)


雑貨屋さんっぽいね~って言いながらも車は走ってたんだけど、私の気持ちを察した彼が「行きたい!?行きたいなら戻るよ~!?」って言ってくれたので「行く~!!!!!!!」ってまたまた大興奮!(笑)


来た道を戻って1分ぐらいで着いたんだけど、「那須高原の入口のアメリカン・リゾート 661 STREET」って言うショッピングパークだったの!


いろんなショップがあったんだけどなんと中で1つに繋がっているという不思議な作りだったので、わざわざ1度外に出てまた違うショップに入る!っていう手間が省けた!(笑)


アメリカンな雑貨屋だったり、アジアン風ショップだったり、インディアンジュエリーがあったり、ほんと不思議な空間だったな~(笑)






1番最初に入ったショップにブルーベリー商品がたくさんあって、店長さんはお酢が全くダメで自分が飲めるようになるまで何度も作り直した「ブルーベリー カシス 黒酢」を試飲させてくれたんです。


私はお酢大好きなので全くお酢がダメな彼の分までしっかり飲んで大満足♪(笑)


そしたら店長さんが「全くダメな自分でも飲めるようになったので、この飲み方がおススメです!ぜひ飲んでみてください」って牛乳割りを作ってくれたんです!


ヨーグルトみたいになるの知ってたので、こちらもルンルン気分で一気飲み~(笑)


多分飲まないで私にくれるんだろうな~って思ってた彼が、一気飲みしてびっくりして「え!?」って声がでちゃった!


ブ━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━ッ!!


飲んだ瞬間にお酢や柑橘類が全くダメで拒絶しまくる彼が「美味い!!!これ超~美味い!!!!!」って大興奮したのにはほんとびっくり!


そして「これ買う!!!!!」ってかごに入れたのでさらにびっくり!!!!


ブ━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━ッ!!


他にブルーベリーのボディーミストも「これいい匂い!!!!!」って大興奮してそれもお買い上げしてた!


ブ━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━ッ!!


男性が甘~い香りのボディーミスト使うってちょっとウケて爆笑しちゃったよね~(笑)


他にもいろんなショップを見てインディアンジュエリーが大好きだから大興奮しながら見てたら、なんと彼も真剣に見てて「これいいな~でもペアーネックレスなんだよね~買ったらする!?」って聞かれたのでまたまたびっくり!(笑)


全然インディアンジュエリーっぽくないネックレスだったんだけど、デザインが気に入った彼はお買い上げしてました~(笑)


予想外のペアーネックレスにはほんとびっくりしたな~(笑)


予想外といえばここに予想以上に居て、もう夕方近くになってたので帰りの事を考えて道の駅に行くのは中止に!(;^ω^)


アルパカ牧場にまた行きたいし那須には色々見るのがありそうなので、また今度来た時に道の駅に行こう!ってことになったんです。


次は日帰りじゃなくて、1泊して色々行けたらいいな~♪


長年の夢だったアルパカに会えて美味しいお肉を満喫し、綺麗な景色見れても大満足な1日でした( *´艸`)


やはりたまには遠出してリフレッシュするのはほんと大事だな~って実感した日でもありました!



動物や自然や美味しいものの癒す力ってほんとすごい!


また行ける日を楽しみに頑張るぞ~\(^o^)/