かわいい動物たちとココペリさん | ~海外ドラマ☆中毒~


土曜日にお出かけした帰りにペットショップに行って可愛い動物たちに癒されてきました♪

最初は人懐こいテグーさん!


特に右側のテグーさんが人懐こくて、ずっと指をクンカクンカペロペロしてました(笑)


指を離そうとすると柵の間から手を出して指を自分の方に引き寄せるという、めっちゃ可愛い行動をしたからテンション上がりまくり!(笑)


ちょっと分かりにくいけど右上の写真が、ちょうどテグーさんが人差し指を引き寄せようとしてるところなの♪


ちなみにこれ私の指ではないです~(笑)


そして他の動物を見てる時に視線を感じたのでなんとなく上を見たら、さっきの人懐こい右側のテグーさんがなんと空中トンネルを移動しながら私たちの後を追っかけてたんです!!


こっちをジーッと見てる可愛いテグーさんに手を伸ばしたけど微妙に届かず・・・(;^ω^)


そしたらなんと私の手が届く所まですごい勢いで下りてきてくれて、またまた可愛いお顔でジーッと見つめてきたんです!


テグーさんがこんなに人懐こくて、こんなにも可愛い行動するなんて知らなかったからほんとびっくりしました!


一緒に帰りたかったけど、我が家は今3匹のハムちゃんで精一杯なので我慢我慢。。。。(;^ω^)






次は可愛いハムちゃんの寝姿に癒されまくり!


バイオレットちゃんを抱っこさせてもらったんだけど、このハムちゃんもすごく人懐こくてびっくり!(笑)


ここのペットショップは一つのケースにハムちゃんをたくさん入れないし(多くて3匹)、フェレットも運動ができるようにアスレチックが作ってあってみんな伸び伸びしてるの(*^-^*)


テグーはストレスが溜まらないようにか、ケージと空中トンネルが繋がってて自由に行ったり来たりして広い範囲で動けるようにしてあるの~!


あ!シマリスも同じようになってて、シマリスやテグーが空中トンネルにいる時はいろんなものが上から落ちてくるから気を付けてくださ~いって笑いながら店員さんが言ってた~(笑)






ラストは可愛い可愛いノルウェージャンフォレストキャット♪


この猫ちゃん抱っこした瞬間から喉をゴロゴロ鳴らして甘えてきてくれたの!!


しかも顔を近づけてきて私の鼻に自分の鼻をくっつけてさらに喉をゴロゴロ鳴らしてきたから、猫ちゃん大好きな私にはほんとたまらなくて鼻をくっつけた状態で大興奮もいいところ!


あまりにも私が大興奮するから店員さん笑ってた~(笑)


なんかこの写真私が猫ちゃんの首鷲掴みしてるように見えるけどしてないですからね~(笑)


私のことを見上げて甘えてる猫ちゃんの喉を撫でてたら、カメラの音にびっくりしてカメラの方に振り向いた瞬間の写真なの~!


久しぶりに猫ちゃんを抱っこできてほんと幸せだった~♪








ペットショップを後にして用事を済まして家に帰る時に冗談で「ドライブ行こうか~」って言ったら「いいよ~」って言われてびっくり!


お出かけしてドライブしたのに、その帰りにまたドライブって!

ブ━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━ッ!!


冗談のつもりだったので笑って終わりだと思いきやほんとにドライブすることに(笑)


そして普段なら近場をドライブって感じなのに、この日は何故か海ほたるに行くことになってさらにびっくり!(笑)


私は何故か昔から海がとてつもなく怖い!


海だけじゃなくて川や湖と水辺に関する場所はとてつもなく怖いの!


泳げないからってのもあるかもしれないけど、でもそれが理由じゃないような気がするんだよね~。


テレビや雑誌やネットとかで見るのは平気なんだけど、自分の目で見ると底に引きずりこまれる感覚になるなの・・・。


特に海を見ると深い深い海底に引きずりこまれる感覚が強烈なの!


しかも日中なのに漆黒の闇の中をぐわ~っと引きずりこまれる感覚になるからほんと怖い!


だから出かける場所に海ほたるって言葉が出てそこに行くって展開がちょっとある意味不自然(笑)


しかも夜の10時に!ブ━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━ッ!!


きっと何か意味があって呼ばれてるんだろうな~って感じたので、普段なら絶対に行かない!って却下するけど行くことに決定!(笑)


海ほたるについて時間も時間だったのでまずは閉まる前にショップを見に行ってそこでロコペリさんを発見!


私はココペリさんが大好きなので、「ココペリじゃなくてロコペリさん!?」って疑問に思ってたら、ココペリさんが虹を渡ってハワイに辿り着いたのがロコペリさんなんだって!


初めてロコペリさんの存在を知ったのでちょっとびっくりしました(笑)






ロコペリさんに一瞬ドキドキしたけど、でも何か違う気がしてウロウロしてたら大好きなココペリさんを発見!!


見た瞬間テンション上がりまくり!(笑)





真っ先に私の目に飛び込んできたのがスカイブルーのココペリさん♪


色で1番ブルーが好きってのもあるんと思うけど、このスカイブルーのココペリさんを見た瞬間「あ~このココペリさんに呼ばれて今日ここにきたんだな~」って頭に浮かびそしてこの流れに「やっぱ偶然はなく必然なんだな~」と一人納得してニヤニヤ(笑)


一緒に帰ることを決め手に取った後に色によって意味があると知り、スカイブルーのココペリさんの意味を見ると「秘めた力を引きだす」って書いてあってそれを読んだ瞬間また一人ニヤニヤ(笑)


さっきと違い自分じゃない何かがニヤニヤした感覚になってちょっとびっくり~(笑)


いい加減気付きなさいよ~早く気付きなさいよ~(笑)


って笑いながら言われてるような感覚だったかな~!


意味があるのかないのか分からないけど、まああまり気にせず私らしくマイペースにやっていきます(笑)





帰る前に記念に写真を撮りました~!


下に降りればもっと向こう側にいって撮ることもできたけど、私にはここが限界!(笑)


これ以上海側には怖くて近づけません!(笑)


でも普段よりあまり怖さは感じなかったかな~!


ココペリさんに出会えた嬉しさで頭がいっぱいだったからかも!?(笑)


あ!!!!今書きながら思い出したんだけど、この日珍しく普段めったにしないココペリさんのネックレスをしてたんだ!!


この日の朝いつものように天眼石のネックレスをしようとした時に何か違うような気がして、直観で普段めったに選ばないココペリさんにして出かけたんだよね~!


もしかしてココペリさん同士が呼び合ったのかしら!?(笑)