落合務シェフのミートソースを作りましたほっこり

こちらのレシピに出会ってからは、もうずっと
このレシピでミートソースを作っています✨✨

まずはソフリット♡を作りますほっこりグッ
香味野菜、玉ねぎ🧅セロリ、人参🥕をじっくり
炒めて旨味をぎゅっと濃縮させて

大量のお野菜も水分が飛んで大分小さくなります音譜
All Cladの大きなお鍋いっぱいの野菜が半分位に
なりますが、時間は案外掛かりません✨

次は挽肉を焼き付けるように炒めてから
ソフリットと合わせてワインボトルで煮詰めます。
シェフのレシピはワイン一カップですが、
私はもっと使いますアルコールは飛ぶので
全然大丈夫ほっこり赤ワイン

ワイン🍷の水分も飛んだらトマトソース🍅を
入れて煮込むだけ!味付けはお塩のみです✨✨


少し手間はかかるけど、レストランの様な
美味しいミートソースが出来上がりほっこり赤ワイン

ワインを使って大人味、
でも野菜の旨味が詰まって優しい味わいですよ音譜

今日の夜は、パスタにしますハートピンクハート
皆様、素敵な一日をお過ごしくださいませ!

Mayu