夏休みの予定決定!/お祭り | fan fan fan ❁⃘*.゚everyday

fan fan fan ❁⃘*.゚everyday

2016年6月女の子୨୧⑅*.
2019年7月男の子✩.*˚
子ども服・夜ご飯・コストコと日常の記録です(*ˊ˘ˋ*)


GWも明日で終了~‪🌱‬
息子とのふたり休日を経て
GW5日目6日目は仕事。
7日目は買い出しに図書館へ📖

ここ数日に
幼稚園の写真発注やら
夏休みのシフト決めやら✍️
やらなきゃならない事務作業を
消化して今年の夏休みの
宿泊先の予約も無事完了!✨
大型イベントはいつもギリギリな
我が家には過去最速の予定決め🤣


今年は初の試みでキャンプ場
にコテージ泊しようと決定しました👏
わたしはアウトドアに前から興味が
あったけど、
旦那が虫嫌いのやや潔癖だから
到底無理だと思っていたけれど…
やる気はある事が分かったので決定!️⭕️



キャンプ場は予約したので
あとは当日までに
キャップの知識入れて道具を揃える🙌
楽しみなんだけど
虫嫌い:👨🧒👧
潔癖:👨👧
睡眠神経質:👾
のメンバーなので若干の不安🫥



不安はさておき
とりあえず図書館で本借りました📖




キャンプ本と睡眠本も。

昔からグッスリ眠れなくて
早く寝ても朝起きるのが辛かったり、
最近は身体が痛くて朝方起きる日が
続いてて本当にどうにかしたくて🥶
仕事中も頭がぼんやりして気力が出ないし
夕方は身体が重くてソファーに
倒れ込む日が続いているから、
改善して少しでも快適に過ごしたい🥺






ーーーーーーーーーー


8日目の昨日は
地域の大きなお祭りへ🍧
100畳もの大きさの凧が上がる
との事で来場者も多く、
栄えた都市ではないけれど
この日ばかりは大賑わい😳✨

地元の河川敷で行われて
久しぶりに訪れたけど、
昔家族とBBQした思い出と
地元の友達と夜通し遊んだ朝方に
この河川敷に来たなーと
忘れかけてた懐かしい思い出が
蘇って感慨深かった🙂!
でもゴミが凄くてねーーー💔
行楽シーズンって事もあって
ゴミの多さがとても残念だった😢





早めに会場に着いたので
たくさん出ている出店で腹ごしらえ🍢
いくつか買ってみんなで食べて
会場散策したり🚶‍♀️
あっという間に掲揚の時間になったけど
風向きや風速の関係で
なかなか凧が揚がらない🫥


1時間くらい待ってようやく
揚がったけど1分ちょっとで落下して
また風待ち🍃そしてまた少し揚がって
落下してまた風待ち🍃🍃🍃🫥
まだ中くらいの凧しか揚げてなくて
メインはまだだというのに帰る人続出🫨🫨


うちも子どもたちが限界そうだし、
河川敷で日影がないというのに
レジャーシートもテントも
何も持ってきてなかったから
体力的にもキツかったけど…
出展イベント見回りながら
時間を潰してなんとかメインの
凧が挙がっているところが見れた!✨




地名が入っているので写真は控えますが
揚がる前の凧~📸



こっちは中凧☁




凧ってすぐ揚がるのかと
思ってたんだけど、
大きいのもあってなかなか大変なのね😳
メイン凧が少し揚がったのを見て
退散しちゃったけど
駐車場を出る時に
ガッツリ揚がってる姿が見られたから
来て良かったかな(*´ `*)✨





凧が揚がるまで時間があったので
出店で散財する羽目になったけど、
娘がどうしても金魚すくい
やりたいって言い出して🐟

ペット飼ってないし
飼うのはダメだよって言い聞かせたけど
どうしても飼いたいとの事で…





こうなって…




こうなった!!!🐟🐟



金魚すくい🆖出してから
娘すごく元気なかったんだけど
金魚GETしてから即元気を取り戻した😀



と、いうことで
帰り道に百均でとりあえずの一式購入️⭕️
旦那と娘に完全にまかせたら
こんなパラダイスな鉢になってた🐟
飛び出る海藻インテリアwww




娘が命名して名前はおみちゃん🐟

屋台の金魚なので
どこまで頑張ってくれるかも
心配なところだけれど、
娘が懇願した小さな命🐟
大事にお世話しようと思います🙂







夏日のような気温の中歩き回って
体力はもう限界(´× ×`)
早く寝たけど疲れがまだ取れないまま
翌日はこどもの日イベントへ😂